人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

5月の東寺さん

 明後日(いえ、すでに明日)、5月21日は、東寺の弘法市です。

 今月も、行きますよ!
 ただ・・・・・・どんな服装をして行ったらいいのか、悩む。(^^;

 今月は・・・・・・
 ちまちまちまちま、試作ばっかりしてました。
 試作品のパーツが、4個ほど、うまくいきました。
 明日一日で、作品に仕上げられるのは、まあ、2個くらいですかねえ。

 あ、何かって?
 ウミウシです。
 ミノウミウシの新種?みたいな、ウミウシです!

 めっちゃ時間かかった!というのが、一つ、パーツ段階でうまく行っているので、何としても、これを作品に仕上げて持って行きたいです。
 しかし・・・・・・パーツとはいえ、パーツ段階で、でかい!
 ↑またか!
 多分、めっちゃ大変だったものは、パーツの外側に、大きな透明ガラスを足して、ペーパーウェイト?な感じで、仕上げることでしょう。
 トンボ玉に仕上げられなくはないけど、いまだかつてないサイズになりそうで、そしたら、失敗のリスクも付きまとうので、やめます。
 お魚パーツを入れたら、どう見ても縮尺比がおかしすぎるので、お魚パーツを入れようかどうしようか、悩み中。
 ちょっと面白い仕上がりになってますので、乞うご期待!です。

 早いところ作って、冷ます時間の余裕を見てないと、電気炉の中でまだ温かいなんてことにならないとも限らない。
 明日は、前倒しで、午前中にがんばらないとなあ。

 というわけで、やっといい季節になって来ました。
 東寺の弘法市、お待ちしてます!
by glass-fish | 2013-05-20 00:36 | 対面販売、手作り市、弘法市