人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

準備中

 東寺さん行き、準備中です。
 台風の位置を見ると、まあ、行けそうかな。

 とりあえず、東寺さんへは行って、中へ入って。
 様子を見ます。

 お急ぎの御用の場合は、携帯へ、お電話ください。
 ↑お伝えしている方だけですが(^^;

 今日、パンダダルマハゼが、無事、電気炉から出てきました。
 弟は、今日、2個目の平たいペーパーウェイトを作っていました。
 こちらは、徐冷を始めるのが早かったので、4時ごろで、300℃以下まで下がってました。
 私のは、今頃、300℃以下ってところでしょうか。

 あ、私が今日作ったのは、ヤドカリくん。
 ヤドカリくんと一緒に入れるパーツは、以前に作っていたものがあったので、ヤドカリくんだけ、追加で作りました。
 昨日、1匹、今日、1匹。
 貝のおうちから、ちょこっと、出ているやつ。
 なんだか、ヤドカリくんだけの時は、小さめにできて。
 やった~!!!!
 しかも、ちょっと、オトコマエやん!!
 って、思ったのに。
 玉にしたら、巨大化しました。
 何故?
 そんなヤドカリくん玉2個も、明日の早朝、仕事場で取り出してきて、持って行きます。

 東寺さんに来られる予定の方々、くれぐれも無理の無いよう、お気をつけて、お越しくださいませ!
by glass-fish | 2013-06-20 21:16 | 対面販売、手作り市、弘法市