人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

秋のフュージング体験!

 フュージング体験、第2弾!

 秋にフュージング体験をします。
 日程は、10月5日(土)6日(日)です。

 人数が少ない場合は、どちらか一日のみの開催になるかもしれません。
 定員は、各、8名様まで。

 お一人当たり、アクセサリーを4個まで。

 時間ですが、朝10時集合。
 説明等を行いまして、あとは、12時~17時くらいまで。
 電車で来られた方のおひるごはんは、買い出しに出ます。

 詳細は、ほとんど6月と同じですが、また、後日アップしますね。


 6月のフュージング体験の際には、フュージングがまったく初めてだったので、今回のを踏まえて、次があったら、もっとあらかじめデザインを考えておけると、意欲的な方々が、たくさんおられました。
 もちろん、初めてでも大丈夫!
 6月の日程がどうしても合わなかった方もおられたし。
 好みの色のガラスを、並べて重ねて行きます。
 思った通りにできた作品、思いがけない偶然の面白さが出た作品など、いろいろでした。

 で、前回、2日目に登場したトーラスリングソーが、今回は、2日とも登場します。
 糸鋸で木の板を形に切って行くように、ガラスを形に切って行けます。
 ダイヤ刃の部分が、直径2~3ミリはあるので、あまり細かすぎるものはできませんが、かなり、良い感じに形に切れるというものです。
 今回は、順番待ちが予想されますので、一人当たり使っていただける時間に限りがあると思いますが。
 イメージがさらに広がること、間違いなしです!


 予定に入れておいていただこうってことで、早めに告知です。
 お申込み、お待ちしております。
by glass-fish | 2013-07-16 01:00 | とんぼ玉・ガラス