人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2日後

 7月の弘法市、2日後です。

 いっそ、雨降ってもエエのになあと言っていたのに、よりによって、暑そうです。
 せっかくの、休日の東寺さんなのに。

 工房の方は、ここしばらく、やや快適。
 これでバーナーさえつけなければ・・・・・・

 というわけで。
 今月の、私の作品、アップです。

2日後_a0163516_2342214.jpg


 なんだか、パンダダルマハゼが、陰になっちゃってます。
 色味も、なんか変な感じです。
 今、蛍光灯の下で、撮ったため。(^^;

 今月は、海系のパンダダルマハゼとヤドカリ、珍しく、昨日作り終えました。
 で、アップが間に合ったのです。
 ちなみに、ヤドカリ君は、気持ちだけ、小型化に成功しました。
 でも、標準的トンボ玉よりは、大きいですが。

 今日と明日は、サタケガラス。
 電気炉徐冷が要らないので、いつもほど、追いつめられた感はないかも。
 気合が入りまくったものを作る気にならず、クリアとコバルトで、製作中。
 頭の中を、クリアと瑠璃色の器に入った、氷の映像が、くるくるします。
 季節先取りは難しいです。
 暑いと、心が涼しい色を欲してます。


 あ、弟は、まさに、今がシーズンやんなと言いながら、金魚玉を作ってました。
 あと、ムリーニじゃないフクロウの玉とかも。

 日除けも買ったし。
 あ、霧吹き買っておこう。

 皆様、暑さにめげず、ぜひ、7月の東寺の弘法市、お越しください!
by glass-fish | 2013-07-19 23:51 | 対面販売、手作り市、弘法市