人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

夏バテか?

 暑いですね。

 実は、ランちゃん。
 一週間前くらいから、お腹を壊していました。
 夏バテですかねえ。
 昨日くらいから、治った感じです。


 お腹を下して、回復して、また、下して。
 で、長引かせると、脱水とかにならないか、心配だったので、火曜日に、動物病院に連れて行きました。
 大きな病気ではなかったらしい。
 というか、回復してが挟まってたので、大きな病気ではないだろうと踏んでいたのですが。

 たぶん、注射は、ビタミンとかの栄養剤かなあ。
 お腹壊すと、吸収が悪くなりそうやし。

 帰りに、整腸剤などのお薬をお貰いました。
 大きな錠剤を3錠、小さな錠剤を1錠、朝晩。
 え~?
 この大きなお薬、3個も飲ませるのん?
 もしや。
 ってことで、クンクンと臭いをかぐと、犬の好きそうな臭いにおいがつけてありました。
 試しにやってみると、ポリポリ、食べてました。
 人間でいえば、ビオフェルミン?

 ランちゃん、もともと、警戒心が強くって。
 新しいおやつなどは、なかなか食べてくれません。
 私がやったんやし、信用してよね!と、思うのですが。
 納得しないと、食べようとしないのです。

 やるな!ビオフェルミン(?)!!!
 ↑???
by glass-fish | 2013-07-26 22:50 |