人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ランちゃんコワコワ(^^;

 さて。

 秋と言えば、栗!
 ↑独断と偏見
 去年、栗のおやつを、探し回っては、食べていました。
 が、そのままの栗をあんまり食べることはありません。
 父が植えた栗の木の栗を、茹でて、真ん中から包丁で切って、スプーンで掘り掘り。
 めんどくさい・・・・・・(^^;
 ホンマは、似非栗好きなのかもしれない、私。

 今年、父が採ってきた栗ですが。
 最初に、やや大きな栗。
 それが終わるころ、小さい栗。
 が、小さい栗は、人気薄というか、大きな栗で満足したというか、なかなか減りません。
 なんだか、栗を見る父の目が、切なげです。

 そうだ!
 一人いる!
 似非じゃない、栗好きが!
 というわけで、とある生徒さんに連絡を取って、教室の日でもないのに、小さくてめんどくさい栗をもらってもらうことになりました。

 というわけで。
 なぜかランちゃんも、一緒に出動!
 工房まで行って、生徒さんの到着を待ちます!
 ランちゃん、久しぶりに、明るいうちに、お散歩できて、ご満悦!

 が、5分もしないうちに、例の取り壊しの最終段階が始まり、いつも以上の轟音が鳴り響き!
 ランちゃん、乗って来た車を見捨てて、歩きで帰ろうとしています。
 もちろん、尻尾、巻いちゃってます。

 で、生徒さん、到着。
 ランちゃんとの初対面に、めっちゃ喜んでくれました!
 が、ランは、音におびえたまま。
 しかし、さすがに犬好き。
 ランちゃん、音にビビっている割には、しばらくして、打ち解けてました。
 うちの子は、あんまり愛想はない方かもやけど。

 小さくてめんどくさい栗の代わりに、カワイイケーキをいただきました。
 ありがと~!。
 得してもた、私。

 そんなこんなで、工房周辺は、散歩が夜遅くなった時のためのコースなのですが。
 ランちゃんは、今後、工房周辺に行ってくれるだろうか?(^^;


 余談ですが。
 昨日、お隣さんと、取り壊し工事を見ながら、立ち話。
 さすがに、情報豊富やわ。
 工事跡地が何になるのか、結構詳しく教えてもらいました。
 それと、工事とは関係なく、近所に弁当屋さんができるらしいという、うれしい話も聞けまして。
 やた~!
 近所のロハスなパン屋さんに引き続き、弁当屋さんや!
 めちゃ嬉しい。
 病院がどうなるか以上に、弁当屋さんがうれしい!
 ワクワク!

 そんな、まだ、今後どうなるかわからないこの周辺ですが
 工事の途中ながら。
 そんな景色を見つつ、明日は、小ぢんまりと3名様で、フュージング体験です。
 前回で、なんとなくどんな感じか分かったし、人数も少ないので、気分的には、前回みたいな妙な緊張感もなく、ちょっと余裕です。
 楽しみです!

 私も、自分用のを焼こうかな。
by glass-fish | 2013-10-05 22:47 | 日常