人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

祝!

 10月13日。
 祝!ランちゃん、3歳!

 3年と1日前には、まだ、この世に姿を見せてなかったんやねえ。
 今じゃ、ランちゃんがいないなんて、考えられません。
 めっちゃ頼りになる番犬ちゃんやしねえ。

 小っちゃかった時のことを思い出します。

 段ボール箱の箱庭みたいなところに入っていた初日。
 壁に向かって、立ち上がっても、箱の上のところに、前足がやっと届くか届かないかで。
 そんなところから、あっさり脱走をしてしまった。
 何回も。

 で、危険もいっぱい転がっている農業倉庫をさまよって。
 どこへ行こうとしたのか。
 あんまり危ないから、洋菓子の箱についていたリボンで、仮の首輪が作られて、繋がれましたとさ。

 確かに、昔から怖がりというか、警戒心が強いのですが。
 ただのビビりとは違う、ワイルドなチビだったのさ。

 そんな、お転婆なランちゃんも、この頃では、すっかりこっちの事情を察する賢い大人女子になりました。
 元気は、相変わらず余ってますが。

 というわけで。
 お誕生日なので、ペットショップで、好物のバームクーヘンを買いました。
 お誕生日なので、大盤振る舞いで、丸一個、あげました。
 すごい勢いで食べてしまい。
 欠片が落ちてないか、足元を探し。
 ↑落ちてません!
 私が、ビールを取るべくお米の冷蔵庫に近づくと、2個目が冷蔵庫から出て来やしないか、じっと見つめました。
 ↑出てきません!
 ダメそうなので、あきらめて、カリカリの晩御飯を食べてました。
 よしよし。

 ランちゃんにとっては、なぜか好物がもらえた、いつもと変わりない一日でしたとさ。
by glass-fish | 2013-10-14 00:14 |