人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございました

 10月の弘法市、無事に終了しました。
 お越しいただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 この季節、夜明けが遅くなるのを感じます。
 ただ、予報では太陽マークの出ている時間もあったので、日傘持参。


 今回は、ハロウィンの立体さんたちの目ぢからで、人を呼んでもらおうってことで。
 クロネコ、ほうきに乗った魔女、お化け、骸骨、カボチャのランタンを、並べました。
 800円~2000円。

 その後ろに、ハロウィン玉の売り物2個、非売品(大きすぎて、クラックが入っていたため)1個に、並んでもらいました。

 やはり、季節ものは、目を引くらしい。
 来月には、もう出せない物だけど、頑張ってくれました。

 いつも来ていただく方に、先月の新作、架空の森のちょっとおどろおどろしい感じの植物とデンドロビウムの花の入った玉などをお買い上げいただきました。
 ありがとうございました。
 一番大きなハロウィン玉、割れちゃっててすみませんでした。
 来年は、狙って大きなのも作りたいです。

 ずいぶん前に、バラで売っていたカボチャ玉とハロウィンの三角帽子玉を買っていただいた方が、ふしぎカワイイ物を胸に下げてきてくださいました。
 かわいい!
 何と、ウチのかぼちゃと帽子玉に、友松さんの玉と、サイドビーズや布を組み合わせて、マントを着て空を飛ぶカボチャのお化けに仕立てられた物でした。
 見た瞬間に、磯野さんのお仕立てだと分かりました。
 これは、良いです。
 目を引きます。
 お仕立てでも、こんなに楽しめるとは!
 ハロウィンの立体のお化けたちのお買い上げ、ありがとうございました。

 以前に、弟の海玉を見て、きっと先々買おうと決めてたということで、来てただいた方がおられました。
 本当にうれしいです。
 あの時と同じものではないけれど、たくさん魚が入った豪華版を選んで下さいました。
 そして、お仕立て。
 弟の海玉史上、身に着けてくださった中では、最大でした。
 ありがとうございました。

 時々来て下さる方に、バヴァーチャルガーデンの玉をお買い上げいただきました。
 ありがとうございました。
 紫色のバッグも、おしゃれで素敵です。

 そして、ご兄弟で来ていただいたお二人に、ハロウィン玉を、お買い上げいただきました。
 以前にも、お揃いで買っていただきました。
 実は、どちらがお兄さんなのか、まだ、分かりません。
 お元気な様子で、本当に良かったです。
 また、お待ちしてます!
 そう、ハロウィン玉、写真に撮るのを忘れていたため、幻のハロウィン玉になってしまいました。
 きっと、魔女に赤いリボンをつけるのは、今年だけになると思います。
 ありがとうございました。

 以前に徳島から来られた方に、立体の魔女ほか、ペンギンの子供の立体をお買い上げいただきました。
 ありがとうございました。
 大きなハロウィン玉、割れてて、非売品ですみませんでした。
 今度は、クリスマスバージョンで、作ります。
 また、よろしくお願いします。

 姫路から来て下さったお客様、ストラップのお買い上げ、ありがとうございました。
 話しているうちに、思い出してきました。
 来られた瞬間に、お顔を姫路の方というのが分かっていた弟の顔記憶力には、ほんとに驚き!
 ビーズアートショーも、お待ちしてます。
 これから、何を作るか考えます。

 そして、いつものTさん。
 立体の恐竜の玉のお買い上げ、ありがとうございました。
 この恐竜、今までのお買い上げが、すべて男性です。
 何か、ビームでも出してるんでしょうか?
 大きいバロウィン玉、非売品ですみませんでした。
 また、変なもの、考えます。
 また、お待ちしてます!

 そして、初めての方にも、ストラップやチョーカーをお買い上げいただきました。
 ありがとうございました。

 そして、思いがけないお客様が、東海地方から。
 ストラップのお買い上げ、ありがとうございました。
 久しぶりにお会いできて、お話できて、うれしかったです。
 人は、人がうらやましく見えるもので。
 以前に、うらやましいなあと思ったことがあったのですが、それはそれで、大変だったんですね。
 やっぱり、できることを、マイペースで、頑張るしかないか。
 うんうん。
 って、変に納得してしまいました。
 また、どこかでお会いしましょう!

 そうそう。
 Kさんに、今回も、お宝を見せていただきました。
 今回も、あれもこれも、欲しかったです。
 眺めすぎて、視線ですり減ってたら、ごめんなさい。
 また、新しいのが手に入ったら、見せてくださいね!

 と、意外にも、ハロウィン玉の注目度は、高かったです。
 しかも、大きくても良かったらしい。
 そうか・・・・・・大きくて良いんだ。
 今後の方針、もうちょっと考え直してみます。 
 でも、非売品という響きが、欲しい気持ちを掻き立ててしまったかなあ。
 今回、お子ちゃままで、魔女の宅急便(の玉)があるって、言ってまして。
 「あ、ニモ!」と、海玉が言われるのとは、ちょっと違う。
 黒髪でショートカットの魔女に赤いリボンを付けるのは、今回だけにします。
 ハロウィンは、キャラクターたちがたくさんいて、しかもちょっと悪ノリな感じで作れて、たのしいです。
 また、来年、作りたいです。

 今月は、平日でしたが、お客様も多く、しかも、いろんな方が来てくださって、いろいろお話で来て、すごい充実感でした。
 ありがとうございました。

 また頑張ります!

 あ、11月は、22日~24日に、ビーズアートショーがあるため、東寺の弘法市はお休みします。
 また、再来月に、お待ちしております!

 ビーズアートショーに向けて、頑張ります!
by glass-fish | 2013-10-22 00:37 | 対面販売、手作り市、弘法市