人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

もやっと

 またまた。
 こんなことを、ブログで書いていて良いんでしょうか?

 この頃、本気で、腹が立ったこと。
 秘密保護法案に反対するデモに対して、「テロ行為に等しい」と、発言した話。
 そんな発言をする政治家さんがいる国って、ホンマに、民主主義って言えるんでしょうか?
 石破さん、農家の格好をした田植えのパフォーマンスのダサさが、嫌いじゃなかったのに。
 がっかりです。
 ふ~ん、それが本音なんや。

 国家には、秘密にしておくべきことってあると思う。
 でも、それをチェックする機関が、ちゃんとした第三者でなくては、絶対だめだと思う。
 それは、中身に対して、詳しくもなく、あんまり興味がない私ですら、分かる。
 で、納得できなくって、もやっとしていたというのに。
 なんだか、もやっとに、追い打ちをかけられた気がする。

 デモ行為をテロと呼ぶのなら、強行採決は、独裁じゃないの?

 いや。
 もっと小ネタで、突っ込みたいことがある。
 ホンマに、問題を矮小化するようですみませんが。
 大音響で、叫ぶのがテロだとしたら。
 選挙運動は、内容すらなく、名前を連呼するんだから、もっと最悪だと思う。

 あの発言。
 撤回とか、ごめんなさいとかで、済むんでしょうか?
 あれ?
 ごめんなさいとも、いうてはれへんかった気がする。
 ちっぽけな有権者の一人として。
 軽く見られてるよなあって、気がします。
 というか。
 有権者の方を見てますよ的な、パフォーマンスをする気すらないように見えて。
 ホンマは、有権者のことなんて、ど~でも良いんでしょうかねえ。
 あ~あ。
 なんで、政治家さん関係の話って、こんなレベルでがっかりすることが多いんでしょうか?

 怒っている時間がもったいないので、仕事のネタでも、考えようっと。
by glass-fish | 2013-12-04 22:00 | その他のタワゴト