人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

名探偵ラン、鹿消失事件①

(ちょっと、きもちわるい画像もありますので、苦手な方は、スルーしてください)























 ある日、鹿が落ちていた・・・・・・




 2013年12月30日。
 暮れも押し迫ったというのに、犬の散歩に出かけた。

 いつもの、川べりの道で。
 「え?血のりがっ!」
 って、そんなわけないか。木の実か何か・・・・・・
 いや、今は冬。
 やっぱり血か?↓
   
名探偵ラン、鹿消失事件①_a0163516_00254.jpg


 と、反応のとろい私をよそに、ランは既に川の中を、ガン見!

名探偵ラン、鹿消失事件①_a0163516_001182.jpg


 鹿!↑
 鹿が落ちてる
 しかも、丸ごと!
 しかしそこは、経験がものをいう。
 ↑くどい!
 以前に、この川の上流で発見したものが、鹿をさばいたものらしいと分かったので、このあたり、猟師さんが不法投棄しているらしいことは、分かってるのさ。
 しかし・・・・・・丸ごととは・・・・・・

名探偵ラン、鹿消失事件①_a0163516_002088.jpg


 ↑大物をいち早く発見して、ご満悦のランであった。
 もちろん、あちこちから眺めて、なかなか、帰ろうとしないのには、ちょっと困った。(^^;



 翌日、世間は、大晦日。

 鹿が、ない!
 ランちゃん、ショ~ック!

 むむ。
 保険所さん、手回しが良いのね。
 誰が通報したのかは分からないけど、この暮れに。
 働いてるやん。
 

 ないの!ないの!
 落ちていた前あたりの道を、行ったり来たり、走らされ。
 対岸に、橋を渡って行き、白い柵を越えて、川まで下りる階段を下りて、水辺まで引っ張って行かれた。


 ないないないのおおお~っ↓

名探偵ラン、鹿消失事件①_a0163516_002715.jpg



 ちなみに、黄色矢印の先が、川へ下りる階段です。↓

名探偵ラン、鹿消失事件①_a0163516_003541.jpg


 そうだね。
 ランちゃんの鼻先の右側3センチ、下へ5ミリくらいのところに、鹿が落ちてたよね。↓
 まあ、ないわ。
 人が処分したんやもん。

名探偵ラン、鹿消失事件①_a0163516_01060.jpg


 おかしい・・・・・・

名探偵ラン、鹿消失事件①_a0163516_01740.jpg


 おかしいのおっ!

 え?
 ラン、このブロックの
 壁を降りるのかい?

 その②に、続く。
by glass-fish | 2014-01-06 23:59 |