人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

この頃、犬ブログ・・・・・

 一時は、自称、キノコブログでしたが・・・・・・・・
 この頃は、犬ブログかも。

 そうそう、まずお礼を。
 とんぼ玉ブログランキング、新着のところに上がったお陰で、たくさん見に来ていただいているようで、ありがとうございます。
 でもって、インの方の数値が大きくなってきているってことは、ウチのブログから、ボタンを押してもらっているってことですよね。

 本当に、本当に、ありがとうございます。

 とりあえず、目標は、長い目で見て、30番台くらいをキープできることです。

 日記という名のエッセイもどきを書き始めたのは趣味。
 それをブログにしたのは、ウチの教室の教室案内が検索にかかりやすくなるようにするためでした。
 貴重な教室収入なのですが。
 良く言われたのは、入会してもらった生徒さんに、「兵庫県でとんぼ玉教室を探していても、なかなか出てこなくて、検索で何ページ目でやっと出てきましたよ。探すの苦労したんです。」みたいな。
 で、今まで書いていた日記を、ブログに変えたのでした。

 なので、文章を書くのは趣味。
 画像を載せるより、文章を書いている方が、楽しいのでした。
 なので、とんぼ玉の記事を、あんまり載せて来ませんでした。
 それどころか、作品画像を取るのを忘れたまま、売れてしまうなんてことは、良くあることなのでした。

 心のどこかで、それはまずいかなと、思ってはいたのですが。
 なんか、とんぼ玉ブログランキングに参加しているのに、これほど、他の記事が多くて、すみませんって感じです。
 でも多分、その他のネタが、これからも多いことでしょう。(^^;
 そんなブログですが、今後とも、よろしくお願いいたします。


 ちなみに、最近は・・・・・・
 今年も4月に地元の「ふく蔵」さんで、作品展をするので、そのDMに載せる作品を作ってます。
 去年のDMは、インパクトのある赤いラフレシアの玉だったせいか、置いているDMがなくなるのが早かったです。
 今年は、そのインパクトを超えるのは、無理な気がしますが。
 がんばってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
by glass-fish | 2014-01-15 00:03 | その他のタワゴト