人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

冬にもキノコ、その2

 その①から続く  


冬にもキノコ、その2_a0163516_064073.jpg


 ↑コガネニカワタケ?
 コガネニカワタケだとしたら、珍しいものではないらしい。
 でも、初めて見るキノコに出会うと、うれしい。


冬にもキノコ、その2_a0163516_065038.jpg


 ↑良くあるキノコ。年中見かける。



冬にもキノコ、その2_a0163516_07097.jpg


 ↑あ、良く、木の切り株についてるやつ・・・・・・と思ったら

冬にもキノコ、その2_a0163516_071277.jpg


 ↑裏側がヒダヒダでした。
 良く見るのは、裏が、細かいスポンジ状。
 一見似てても、違うんやなあ。


冬にもキノコ、その2_a0163516_072179.jpg


 ↑そう、似たようなキノコの裏側は、細かいスポンジ状


冬にもキノコ、その2_a0163516_073117.jpg


 ↑切り株の上に、ぽちっと、キノコらしき物体が・・・・・


冬にもキノコ、その2_a0163516_074010.jpg


 ↑これは、良く登場する、アラゲキクラゲ?って書いているキノコ
 季節が変わると、色や印象が変わるけど、これって、一年中ある感じです。


 その3に続く。
by glass-fish | 2014-01-17 00:02 | キノコ