人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

教室のデモ、迷走中・・・・・・・(^^;

 教室中の画像を、昨日アップしたので、続きを・・・・・

 八重の花のパーツは、こうなりました。↓

a0163516_23231478.jpg


 一番手前の、外側の花びらが、ちょっと横向きになってしまったかも。
 まあまあ、並べたイメージ通りにできたかな。
 花芯パーツの出来が、もうちょっといいものがあれば、売り物に使えていたかも。
 既存の花弁パーツと太さが合う花芯パーツで、気に入ったのがなかったので、教室で、使ってもらうパーツにします。
 生徒さんのは、ピンク系の花で、かわいくできました。


 そうそう。
 こないだの教室のデモ、こうなりました。↓

a0163516_23233193.jpg


 あ、前足(手?)、内側に倒すの忘れてたので、後足の開きすぎ感と、ちぐはぐになってしまった。
 猫?です。
 ハムスターバランスとのうわさもあり。
 寸胴型が、いけなかったのか?

 他のクラスで、難易度を下げるために、顔だけの猫?をデモ。

a0163516_23235625.jpg


 なんか、変。
 そうか・・・・・
 前に猫を作った時には、目の輪郭を、もうちょっと横長の楕円型に作ったんだった。
 鼻も、二つ膨らんだところが、全身タイプで、大きくなったので、今度は小さすぎたか。
 次回に備えて、ちゃんと、イメージ図を作っておこう。(^^;



 ブログランキングに参加してます。
 よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
by glass-fish | 2014-04-28 23:37 | とんぼ玉教室