人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

予防接種

 4月30日、ランちゃんの予防接種に行ってきました。
 ハガキにあった、日付、ぎりぎり。
 ランちゃんは、狂犬病と、フィラリア蚊の予防接種です。

 動物病院は、混んでました。
 噂どおりです。
 この時期、あっちの動物病院も、こっちの動物病院も、混みあいがちな時期だそうです。

 動物病院に、右折で入ろうとしたら、対向車が、私が入ろうとしていたスペースに入った。
 この人も、ここが目的地か。
 次の車をやり過ごして、左側のスペースに入れようとしたら、次の車が、左側のスペースに入った。
 げ。
 停める場所、なくなった。

 仕方ないので、開店前の近くの本屋さんに入れました。
 そのうち買うから、ごめんよ。

 ランちゃんを車から降ろし、道に出て、信号渡って・・・・・・
 この間も、ランちゃんの反応は、おもしろい。
 ランちゃん自身は必死。
 それだけに、ちょっとおもしろい。
 ひどい飼い主。(^^;


 猫を連れた女性、ポメラニアンと猫を連れた女性、そしてランを連れた私、犬を外の車に置いてきた男性、チワワらしき犬を連れた女性。
 ほとんど予防接種で、入れ代わり立ち代わり。

 ランちゃんと待っていると、私たちの次の順番の、犬を外に置いたおじさんが、ランちゃんを興味深そうに見ておられた。
 で、いつもの説明。
 多分、8分の1甲斐犬の血が・・・・・・

 おじさんが、順番になって連れてきたワンコは、スレンダーなポインター君だった。
 ポインター君も、注射が終わり、待合室で。
 「猟師さんですか?」
 「そう。」

 やっぱり。
 ランちゃんに声をかけてくれる人のうち、猟師さん率、90%以上。
 オヤジ受けする、女子なのだった。

 で、そのランは、病院に入った瞬間から、隙を見て外に出ようと、入り口のドアの外ばかり見ていた。

 ランちゃん、14.14キロ。
 肥えた疑惑は、やっぱり、濡れ衣だった。
 14キロ前後を維持して、健康に過ごそうね。
by glass-fish | 2014-05-01 01:34 |