人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ブランク9年

 フュージングのブランク、9年でした。
 自分のサイトのプロフィールを見に行って、あらためて、ブランク長!って思いました。

 全然やってなかったというわけではないんです。
 たまに、新製品案の試作とか、やってましたから。
 でもなあ、9年か。

 フュージングの売り物のアクセサリーを作るという話を、何人かの生徒さんにしたら、ぽかんとされました。
 そりゃそうやんな。
 私が、フュージングをやっていた頃に、教室に来ていた生徒さんは、今では、たった一人ってことになります。改めて考えると、彼女、そんなに長く来てくれてるんだ。
 そうか。
 生徒さんたちは、そういう私って、全然ピンと来ないんだ。

 これから、まじめに形にして行こう。

 サンドブラストで、少し深く掘りたいと思ったので、ブラストマシーンの中の金剛砂を入れ替えました。
 深く掘る用事がなかったため、細かくなったものを長く使ってたらしい。
 とっても細かくなってます。
 繊細な模様を彫るのには、良いのかも。
 金剛砂の袋(2重になった紙袋)を、ブラストマシーンの高さに持ち上げたら、底がボロボロで、足の上に、砂が降って来ました。
 入れ替えてから掘ると、結構順調でした。
 なんか、こういう感覚は久しぶりなので、楽しくなって来たかも。

 でも、その後焼いた今日の試作は、焼きすぎて、失敗でした。
 失敗はしたけど、このやり方で、作りたいかたちは作れそうです。
 早く形にして、完成品の現物を、見たいです。

 ああ、とんぼ玉ブログから、遠ざかる。(^^;


 ブログランキングに参加してます。
 よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
by glass-fish | 2014-07-26 00:25 | とんぼ玉・ガラス