人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

調べ物

 またまた、カテゴリーが「とんぼ玉教室」なのに・・・・・・です。

 7月23日(水)~8月4日(月)の、13日間のうちに、教室が10日間続きます。
 KCCの教室の日程は、既に決まっていて。
 小野教室の日程は、お盆を避けてというと、どの辺になるのか、ちょっと悩みつつ決めました。
 で、前半の5日間終了。

 7月25日(金)に、急にある思い付きをして、小野教室の日程中に、あれこれ調べていました。
 というのは・・・・
 小野教室に排気ダクトを付けよう!
 です。
 仕事の内容もあって、一緒の場所で仕事をしてないため、弟とは、まだ相談してません。
 絶対一人では無理やし、これから相談です。
 とりあえず、もしも、付けるならってことで。
 どんな換気扇で、どんなダクトで、大雑把にどうつけるという、案を決めました。
 実現したいですが。
 実現するかどうかはさておき、これで行けそうという見通しが立つと、つい向きになっていた調べ物に、一段落付きます。
 ほっ。(^^)

 教室中に、工務店をされている生徒さんに相談してみたり。
 いろいろ、その時の案を、話していたのですが。
 結局、教室中に言っていた案のどれでもない案が、とりあえずの、暫定案です。

 それから。
 カセット式のバーナー2台を、修理のため送り。
 アクセサリーパーツ屋さんに送る図面を書いたり。
 教室の日以外も、作品作りでないところで、あれこれバタバタで、終わってしまった。

 でも、作品作りをしてない分、今日の午後は、明日の課題の試作品を作りました。
 まあまあ、良い感じな気がする。

 明日の教室は、カトレアパーツ完成の人や、バラのパーツ完成の人など。
 他の人のための課題の試作もできたし。

 作品作りをしていない割には、なんだか充実感を感じる今日一日でした。
 ↑作品作りをしてない言い訳をしてはいないか?(^^;

 試作玉、教室が終わったら、アップします。


 ブログランキングに参加してます。
 よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
by glass-fish | 2014-07-30 00:13 | とんぼ玉教室