人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

この頃

 最近は、花弁が多層になっている花を作っています。

 これです。

この頃_a0163516_21123920.jpg


 なんか、前に作ったのと似ている。
 たとえば、今年のふく蔵さんの作品展のDMやギャラリーKuさんの作品展のDMに使ったペンダントトップと似ている。
 さらに言えば、ずっとずっと昔の、つぼみのバラとも似ている。
 そういう意味では、目新しさに欠ける気がする。

 が、これら2種類とは、作り方を変えました。
 これら2種類の間くらいの開き加減になってます。
 あえて言えば、つぼみのバラと少し作り方が共通するところがある。
 この2種類で言うと、ふく蔵さんのDMに使ったやり方は、成功率が低すぎて、大変すぎるので、多分もう作らないと思う。
 そもそも、4個お花を作って玉に埋めようと思ったものの、失敗が多すぎて、玉にできず、ペンダントトップになったんやもん。

 というわけで。
 比較的、現実的な成功率で、作れていると思う。
 ちまちま作って、やっと、赤い花が8個作れました。
 ということは、花が4個入った玉が、2個作れるということです。
 さて、玉に擦る段階で、どうなるやら。

 もうちょっと頑張ろう。


 ブログランキングに参加してます。
 よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
by glass-fish | 2014-10-15 21:20 | とんぼ玉・ガラス