人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

間もなく、10月の東寺さんです

 明後日、21日(火)は、東寺の弘法市です。

 いよいよ、今回で、出店するのは最終回です。
 なんだか、お天気が今一つのようですが・・・・・・・
 よろしければ、みなさま、ぜひお越しください。

 ちなみに、今回は。

a0163516_213228.jpg


 こういうのを作りました。
 これは、昨日作った、サンプルです。
 これを踏まえて、一部、変更し、今日、3個作りました。
 明日、電気炉から出せます。
 無事、出て来ますように。

 今回は、多層の花弁の花がメインです。
 目指したのは、カップ咲きのバラなんですが・・・・・・
 ラナンキュラスっぽくもある。
 バラって、永遠のテーマかも・・・・・・(^^;
 今回は、赤い色にしたかったので、花弁を増やし過ぎると、ぼやけてしまうので、花弁を少なめにしました。
 今までとは違う作り方で作ったら、まあまあ、良い感じにできました。
 ある程度小ぶりに作ることができたので、これを何個か玉に入れようと思ったのですが、急に方針変更。
 こないだ何気なくつけたテレビで、華道家の假屋崎さんが、芸能人の活けたお花を評価するという番組がやっていて、その、假屋崎さんのお言葉に従って作ることに。
 いろいろカラフルに入れているのが良いって、おっしゃってました。
 が、他の人の時に、全くまとまりがなくて才能なしって評価もあったけど。
 ああ、才能なしって、言われそうかも。(^^;

 今日作ったのの出来に、期待しようっと。
 多層の花弁の花は、一輪、それ以外にも、盛りだくさん入ってます。

 よろしければ、現物をご覧にいらして下さいね。

 お待ちしてます!

 ブログランキングに参加してます。
 よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
by glass-fish | 2014-10-19 21:11 | 対面販売、手作り市、弘法市