人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ビーズアートショー、1日目

 ビーズアートショー神戸、一日目、終了しました。

 例によって、当日搬入のため、ばたばたと、準備しまして。
 たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

 クラゲ玉、お買い上げありがとうございました。
 きっと、大型のクラゲに、チャレンジしますね。

 生徒さん達も、たくさん来ていただきました。
 みなさま、本当にありがとうございました。
 やっぱり、地元イベントは、ありがたいです。

 今日は、例年のごとく、ビーズ屋さんに徹しました。
 通常だと、どうやって使ったらいいのか?ってことで、そうそう売れることのない、小さなビーズたちを、たくさん買っていただきました。
 ありがとうございました。
 ちなみに、4時半くらいになると、お客さんが少なくなりまして。
 まあ、外が暗くなりかかってますもんね。
 6時の終了時間まで、まったりタイム。
 ランプワーカーさんたちと、お話したり、本物の(!)ビーズ屋さんや、ビーズ作家さん達で、去年までに知り合いになった方と、お話して、とっても楽しかったです。

 体力的に、時間的に、ゆとりさえあれば、やっぱり私は、対面販売のイベントが大好きだ!
 って、思いました。

 明日、お客さんが減り始めたタイミングくらいに、ちょこっとデモをしようと思います。
 明日は、弟が、姫路教室の日なので、一人で店番。
 あんまり、お店を開けられないので、少しの時間だけ。
 内容は、教室でよくやっている、「インプロージョンのキノコがいっぱいのペーパーウェイト」です。
 お買い得のとんぼ玉の中に、これがあって、結構簡単にできますよ~って話になったので。
 生徒さんたちは、ご自分の課題として、または、他の方の課題として、ご覧になった方も、そこそこいらっしゃるかなあという内容ですが。
 見たことないわ~って思われる方、ついでがあれば、見て行ってください。
 ランプワークデモは、すべて無料です。

 というわけで。
 明日も頑張ろう!

 あ、フェイスブックにもアップしたかったけど。
 また、画像とるのを忘れました。(^^;
by glass-fish | 2014-11-21 21:39 | 対面販売、手作り市、弘法市