人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

換気扇

 13日(土)、14日(日)、15日(月)の3日間、小野教室の日でした。

 この3日間、生徒様の人数がすごかったんです。
 今来られている方が、振替などを使って、全員どこかの枠で来られて、しかも、次回分を振り替えて、今回分と2クラス続けてとられたりで。延べ人数は、現在の生徒様の人数以上でした。
 ここ数年で、最も、にぎわった3日間だったと思います。
 みなさま、お疲れ様でした。
 ありがたや~。

 という訳で。

a0163516_2334374.jpg


 先日取り付けた換気扇が、初めて、本気で働いてくれました。
 スペックを見ると、これまで付けていた家庭用の羽根の径が25センチのと比べて、産業用の有圧換気扇、羽根の径が30センチのものでは、約3倍、空気を吸い出してくれるということです。
 つい、気になって、換気扇が噴き出している空気を確認しに行ってしまいました。
 生温かい空気が、勢いよく、落ちて来ました。
 うん!
 がんばってる!

 日曜の午前も午後も、5台のバーナーが、一斉についていましたが。
 天井あたりは、結構、いい感じに熱い空気が抜けている感がありました。
 良かった良かった。

 となると、欲が出て、シャッターなどを遮熱塗料で塗りたくなりますが。
 それはまた、数か月後、余裕ができてから。
 今日、弟は、私が教室をしている間に、田植えをしていました。
 せめて、遮熱スクリーンみたいなのでも、検討しようかな。

 ブログランキングに参加しています。
 よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
by glass-fish | 2015-06-15 23:41 | とんぼ玉教室