人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

飼い主探してます

 とんぼ玉の話ではなくて、まじめに、飼い主探しのお話です。

 実は、昨日、猫の赤ちゃんを拾ってしまいました。
 午後と夜は、加古川教室なので、朝のうちに、ランちゃんの散歩に出かけました。
 が、行程を、2割もいかないうちに、ランちゃんが、何かにすごく反応するのです。
 前日の夜にも、同じとことで反応してたのを覚えてたのですが。
 「何?イタチの匂いでもする?」
 前、見かけたので、そういったのですが。
 そこにいたのは、小さいネコ2匹でした。

 という訳で、詳細は、下に言い訳しますが・・・・・・・

 ネコを飼って下さる方、いらっしゃいませんか?
 すごく小さいです。

a0163516_11443265.jpg


a0163516_11451390.jpg


 ネコのことは良く分からないのですが、ペットショップで売られているよりも明らかに小さい。
 後で、猫を飼っている従姉に、いろいろと助けてもらったのですが。
 従姉と電話で話したときは、哺乳瓶でミルクをやらないと、ミルクも飲めないのでは?って、話になって。
 加古川教室の生徒さんによると、本当に小さいと、すごく温かくしてやって、4時間おきにミルクをやって、一か月くらい頑張らないといけないらしく。落ち着いてから予防接種をして、引き取り手を探すパターンかな?とか。
 事の重大さが、ひしひしと迫って来ました。

 加古川教室に行っている間に、従姉が来てくれまして。
 小さなベッドと、仔猫用のエサが入れてありました。
 今朝がた、出勤前に、猫砂と小さい箱を見繕って持って来てくれました。
 飼い主見つけるまでの、つなぎでも、要るもんですから。

 従姉によると、エサを食べているということで。
 ちょうど、乳離れくらいだったかもしれないらしく。
 寒さも、屋内で、小さなベッド二匹で身を寄せ合ったらどうにかなるようで。
 このくらいなら、もらってもらうにも、何とかなりそう。

 大阪くらいまでなら、連れていけるので、どなたか、もらってもらえませんか?
 って、甘いか・・・・・
 まじめに、飼い主募集中です。


 という訳で。
 言い訳なのですが。

 ペットの飼い主探しが大変なことは、犬を飼っているだけに、認識してはいたのですが。
 猫たちのいるフェンスの向こうは、荒れ地で、まばらに葛の葉が広がっているだけ。
 寒さをしのぐ物は、その葛の葉だけで。
 「え~?」とか、困っていたら。
 しばらくそこにいたせいか、フェンスの網目から、這い出してきて、車道の方へ出て来てしまったのです。
 抱き上げて、昨日の夜からフェンスの入り口が開いていたのは知っていたので、ぐるっと回って戻そうかとも思ったのですが。
 そこは、前にイタチを目撃した場所で。
 拾ってくるということは、最後の最後、どうにもならないときどうする?という覚悟もいることも、分かっているつもりだったのですが。
 結局、連れ帰って来てしまいました。

 家族で、猫ではないけどアレルギーの人がいるので、家の中で犬や猫を飼うというのは、絶対無理なので。
 今は、農業倉庫の、ランのベッドの数メートルとなりの箱の中にいるのですが。
 小さいうちに、何とか、飼ってくれる人を見つけなくては。
 焦ります。

 というわけで。
 飼って下さる方、ご連絡おまちしてます。
 メールアドレスは、ホームページの下の方に書いてます。
by glass-fish | 2015-09-25 12:05 | その他のタワゴト