人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ミンネで、販売を始めます

 東寺さん出店をやめて、一年。
 足踏みして来ましたが。

 やっと目を覚ましました。
 がんばります。

 停滞の一年でした。
 どっちへ向かっていくのか、それを、考え続けたと言っては嘘になります。
 悩みつつ、物欲に走っていました。
 元は、認知症予防のために始めた糖質制限で、かなりダイエットに成功し。
 すっかり忘れていた、服への物欲が、復活し。
 アクセサリーへの物欲も、復活しました。
 自分が何を付けたいのか?
 そういえば、一年前の、私にはなかった。
 イオンに行って、入る服を探して買う羽目になっていて。
 そうして買った服に合わせるアクセサリーなんて、欲していなかったことに、改めて気づきました。
 ある程度、あの人には、これが似合いそうとか、思ってはみても。
 自分の深いところからの、物欲が、これを作れということがなかった気がします。

 大学生だった頃。
 今で言う「女子力」は、ない方だと自分でも思っていて。
 まあ良いかで、暮らしてはいたものの。
 「タジカは、ああいうの(ヒカリモノですね)は興味ないやろ?」
 と、先輩に、答ありきの質問をされ。
 「いいえ、大好きですけど。」
 と、期待された答えを、強く否定した。
 クレヨンしんちゃんの妹のひまわりちゃんのごとく、ジュエリーのチラシをコレクションしていた子供の頃から。
 光る物は、大好きだ!

 身に着けたい方面の物欲が死んでいた頃も、愛でて楽しむために、せっせとオパールを買っていた。

 一年足踏みして。
 身に着ける物への物欲が復活した私がいた。
 ここ数年作っていた物は、私の今の物欲に照らし合わせて考えた時、違ったかも、と思う。

 という訳で。
 ミンネで、ガラスアクセサリーの販売を始めます。

 その心は。
 どんどん考えて、いろいろ見てほしいから。
 人件費を考えると、手作り市に、そうそう頻繁に出すわけには行きません。
 スパンが長いと、作ってはみても、すぐには見てもらえません。
 何が気に入ってもらえるか、早く知りたいから。
 そして、その成果を、今取引しているお店に、反映したいと思います。

 一時は、取引先を増やそうと考えたのですが。
 何よりも、今取引をしているお店に投入するものを、変えて行きたい、そう思います。
 そのきっかけ作りのためにも。
 多くの方が出品されているミンネの膨大な商品に埋もれながら、買ってもらえるよう、頑張ります。 

 という訳で。
 明日から、写真撮りです。

 トルソーは、数か月前に買っていたんです。
 ピアス用のトルソーも、一昨日、届きました。
 これで、撮影します。

 でもなあ。
 ピアス用トルソーより、人間が着けた画像の方が、よりイメージ湧くもんなって思う。
 姪に、顔を出さずにモデルになってもらおうかとも思った。
 いやいや、彼女は、ピアスを開けてないし。
 なんとなく、この先も、開けなさそうだし。
 私のは、塞がっちゃったしなあ。
 もう一回開けるかなあ。
 って、ダメ元で試したら、塞がってないことに、数年ぶりに気づきました!
 が、やはり、無理があるので、自撮り作戦は、やめました。
 だって、ピアスが魅力的に見えることが、目的ですから。(^^;

 そういえば。
 取引先は、沖縄、北海道、神戸、滋賀。
 東寺さんで出していた時期があったので、京都周辺でも見てもらったけど。
 私や弟のとんぼ玉は知っていても、アクセサリーって、結構見てもらえてないかも知れない。
 ということは、ほんとに、一部の人の目にしか触れてこなかったんだなあ。

 たくさんの方に、見てもらえたら、嬉しいです。
 明日から、写真撮り&アップ、頑張ります。
by glass-fish | 2015-12-03 22:04 | とんぼ玉・ガラス