人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと、一息

 ふく蔵さんの作品展、今日を含めて、あと3日です。
 明日と、明後日は、11時~14時、在廊します。
 13時から、コアグラスの実演をします。
 ぜひ、お越しくださいね。

「多鹿由美 多鹿和広 とんぼ玉とガラスアクセサリー展2016」
 2016年4月12日(火)~24日(日)
 10:00~18:00(最終日は、16時まで)
 ふく蔵 兵庫県加西市三口1048
 0790-48-2005
 http://299.jp

 昨日は、ゆっくり寝ました。
 2週間くらい、睡眠不足でした。
 今日は、昨日と打って変わってのいいお天気なので、ほんとは店番に行くべきかもと思いつつ。
 GW前なので、作っておかないといけない物があるので、これから、作ります。

 そうそう。
 15キロ減の後、2キロ戻りまして。
 あちこちから落ちてたのが、一気に、内臓脂肪だけ戻って来たら、悲しいことになってます。
 ま、内臓脂肪は落ちやすいので、ちょっとだけ頑張れば、落ちるでしょう。

 痩せて良いことはいろいろありましたが。
 一つは、自分が何を身に着けたいか、めっちゃまじめに考えるようになったこと。
 今回、ふく蔵さん向けを作り、お客様の反応を見て、少し追加を作り。
 作りたいモードのスイッチが入っているので、新たに作りたいものを思いつきます。
 で、今、ちょっと作ってみたいものがあります。
 ボヘミアンビーズで、辰砂みたいな色があるのですが、これを通して、チェーンというかコードのように使って窯変玉の緑系の玉を組み合わせた物。
 この手の物を作っていると、一つ一つ、表情が違うので、売るのがもったいなくなる。
 そういえば、長らく、そういう物欲と直結した作り方をしてなかったのかも知れません。

 こういうアイテムは、とりあえず、北野ガラス館などにも、細々と出して行こうと思っています。
 新たに置いていただくことになっている関東のとんぼ玉のお店にも、出したいです。

 そういえば、昨日、長さが長かったので組みなおしていたビーズを組み合わせたネックレスですが。
 けっこう、みなさん、気になって見てくださっています。
 私としては、着けるかと言われると、ちょっと考える。
 私が着けるには、ちょっと「きれい目」過ぎる。
 大学時代には神戸エリアで、会社員時代は大阪エリアで、それぞれ過ごしていた経験で思うんですが。
 神戸エリアは、明らかに、「きれい目」好きです。
 私も、きれい目、好きです。明らかに。
 という訳で、この感じのも、北野ガラス館に出してみようかな。
 とんぼ玉ミュージアムで出すには、とんぼ玉とんぼ玉してなくて、ビーズビーズしているので、ちょっと、どうするか、これから考えますが。
 そのビーズは、とんぼ玉ミュージアム(=ビーズアート神戸の方の商品)で、仕入れます。
 ↑あれれ(^^;

 楽しくなって来た!
 こんなことを書いていては、「とんぼ玉作家」らしい商品の方はお休みなのか?と思われかねないか・・・・とも思うのですが。
 こういう楽しいが、いわゆる「大物」のとんぼ玉のデザインにも反映して行けば良いなと思います。

 5月には、ビーズアートショー横浜に、初出展。
 そのあと、京都の方のとある会場で、2日間限定で、売っていただけるそうで。
 京都に出すべく意識している物を、ビーズアートショー横浜にも持って行けたらいいなと思います。

 ただ、その前に、北一硝子に提案する新商品のサンプルを作らなくては・・・・・・・
 これから作ります。

 そう、今まさに。
 貧乏暇なし状態。
 がんばれ、私!



 ブログランキングに参加してます↓
 よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
by glass-fish | 2016-04-22 14:36 | 日常