人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

バーナー、またまたお引越し(^^;

 介護絡みで、自宅裏の小屋に移していた酸素バーナーを、工房に戻しました。
a0163516_02071665.jpg
 酸素ジェネレーターが、不調のため、製作ができなくなったから。
 工房には、酸素ボンベがあるので、どうしても酸素バーナーが使いたければ、こっちで製作するしかないのでした。

 今の製作ペース、結局、母が家にいる間は、何だかんだで作ってないので。
 だったら、母が、介護施設か透析に行ってくれている間に、工房にダッシュすれば、何ら変わらないってことになる。
 と、数日前から、うすうす、思ってはいた。
 そんな矢先に壊れた。
 ↑でも、奈良の締め切り直前は、痛すぎやん
 しかも、最近、ダブルへリックスの銀成分の入ったガラスを使っているので、ちゃんとダクトが設置してある方ですべきではないのかと思っていた矢先でもあって。
 まあ、必然やな。
 この流れ。

 ただ、ジェネレーターが使えないということは、ボンベの充填費用は痛い。
 仕方ないか。
 すみとさんの4人展までの間の製作は、これでやります。
 その後は、また、考える。

 自宅裏に、エアコンまで設置してもらったのに。(^^;
 エアコンのいる時期は、工房での製作になりそうです。

 その後、すみとさんの締め切りが落ち着いた頃、またまた、介護の状況が変わる予定なので……
 自宅裏には、エアバーナーを設置して、エアバーナーでの製作に切り替えることになるのかな。

 そんなこんなで。
 明日、いや、もう今日ですね。
 一個でも作れるだろうか?
 というか、それが、ちゃんと冷めて、発送に間に合うだろうか?
 タグ付けしたほうが良いような気がしてきました。(^^;

 ジェネレーターは、他の原因だと思っていたけれど、出力を上げても圧が出ないし、出力を上げようとしたら、変な音がするので、どこからか空気というか酸素が漏れてしまっている気がする。
 ここの所、全然大きな炎が使えないとは思っていて。
 徐々に、漏れていたのが、今日、使えないまでのレベルで、漏れてしまっているのでは?
 ジェネレーターを開けている余裕があるだろうか?
 それは、先に延ばして、すみとさん向けの製作をした方が、良いんだろうか?

 まあ、大体、物事は、こういうタイミングで起こる。
 最近、そう思います。
 狼狽えたり、怒ったりしたら、時間の無駄。
 理性はそう言うけど。
 あほ~!
 何でやねん!!!
 と、叫びたい。(^^;


by glass-fish | 2017-07-31 02:26 | 日常