人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

さよなら、インテグラ・・・・・・

 何か、SF小説みたいなタイトルじゃないですか?

 って言っている場合ではない。
 酸素ジェネレーター「インテグラ」が、ダメになりました。

 メインのチャンバーの寿命化に見えた、インテグラの不調でしたが。
 空気漏れに気づき。
 酸素漏れの原因になっている酸素濃度を測るための部品らしいところを通さずに、直結したら、動きだした。

 やった!解決!
 と思って、使い出したら、やっぱり、けっこうな頻度で止まる。

 結論としては。
 空気漏れは、多分、ずいぶん前から起こっていたんだろう。
 性能が落ちた感じがすると、弟も言っていたので、一年前にはすでに起こっていたことになる。
 結局、チャンバーの寿命で、不調になったのをきっかけに、いろいろ見ていると、空気の漏れにも気づいたってことで。
 空気の漏れは、プラスチック部品の劣化が原因だろう。
 その箇所だけでなく、あちこち、劣化に気づく。
 その本体に対して、チャンバー交換をするべきかどうか?

 結論。
 さよなら、インテグラ・・・・・・今までありがとう。

 で、どうする?
 まあ、決めてありましたとも。
 空気漏れに気づいた時から。

 国産のアルティマ2の新品の購入!
 もう、A3さんに、注文しました。

 ジェネレーターも、リビルト品の場合、どうしても、プラスチック部分の劣化が原因の不調が起こりがち。
 さらに、海外の物だと、例えば、サマーバケーションに入った時に不調になると、サマーバケーションが済んでからの注文、その上、海外からやって来て、通関に時間がかかり。
 その間、酸素ボンベでつなぐのって、結構痛いねん!

 まだまだ、これから本気で働くしさ。
 新品に、頑張って働いてもらおうと思うねん。

 で、今日、空っぽになった、酸素ボンベの交換の電話をしました。
 次の、すみとさんの締め切りまで、一か月を切りまして。

 早く来ないかな。
 新しいジェネレーター。

 いた。
 ↑フトコロが(TT)


by glass-fish | 2017-08-18 23:54 | とんぼ玉・ガラス