人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

きっとまだ、揺れ動いていると思います

 いろいろと、お仕事が手薄になって、ご迷惑をおかけしております。

 先日、父が亡くなりました。
 いろんな気持ちが、混ぜ混ぜで、何と言っていいか分かりません。
 生きているうちに、できることをしてあげたいと、タイムリミットのようなものに追われて焦っていたものの、それだけに時間を割けなかった思いもあったり。
 一方で、自分のお仕事も、ないがしろにしてはいけないと思ったり。
 今を大事に考えるなら、母のケアを、優先してあげたいと思ったり。

 ちょうど一年ほど前から、急にバタバタし始め、めまぐるしく変わる状況に振り回されながら、いろんなことと闘ってきた気がします。
 でも、嫌なことばっかりでもなく、一方で、いろんな人の善意をいただいて、感謝したり、ちょっとしたことに、幸福感を感じたり。
 それまで、お仕事くらいしかなくて、それ以外では平坦だった日常が、良いことも、そうでないことも、一気に濃くなった日々だったと思います。

 まだ、いろんなものが、複雑に混ざり合って、気持ちの中を渦巻いています。
 いろんな意味で、もうちょっと落ち着いてこないと、しみじみと悲しいとか、寂しいとか、感慨に浸れそうにはありません。

 ただ、多くの方々にお世話になって、本当に、ただただ感謝いたします。
 ありがとうございました。

 時間的には、少し余裕ができました。
 手薄になっていた教室や、製作を、少しずつ、本調子に戻して行きたいです。
 先日、ボロシリケイトの色ガラスとパウダーを買いました。
 直接、作品が欲しいとご連絡をいただいたのをきっかけに、今まで棚上げにしてきたことをやってみようと思ったからです。
 少しずつ、やりたいことや、野望(?)も、戻りつつあります。
 まあ、あまり自分にプレッシャーをかけすぎないくらいのペースで、ゆっくり始めようかと思います。

 そうそう。
 近いうちに、すみとさんに送った猫ちゃんたちの画像をアップしたいと思います。


by glass-fish | 2017-09-22 21:27 | 日常