人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ふく蔵さん、終了しました

 ふく蔵さんのアクセサリー展、13日間が終了しました。
 お越しいただき、お買い上げいただき、ありがとうございました。

 そして、搬入出をお手伝いいただいた生徒様、本当に助かりました。
 ありがとうございました。

 今年は、GWと重なっていて、毎年と勝手が違いまして。
 この感じはこの感じで、良かった気がします。

 今年は、13日の内、12日間、ふく蔵さんに出かけました。
 で、見えてきたことが。
 今まで、漠然と見えないお客様に買っていただいていた感じがします。
 今年は、どういった方が、どこをご覧になって買っていただいているのかとか、迷われて結局決め手が弱くて買われないとか、ご覧になるけど予算オーバーでスルーされるとか。
 そういう感じが、伝わって来ました。
 例年、何か先の物に追われていて、ちゃんと在廊して来なかったんです。
 いろんな意味で、感じられるものがありました。
 来年に活かしたいです。

 いろいろやってみる余地はあると思うのですが。
 欲張っても、すべてに手が回らない。
 そこは、難しい所です。
 おもしろいと思えるところに、集中して行かないといけないとは思います。
 それでも、今、やってみたいことがいろいろあります。

 一つは、マーブルの凝った作品を形にすること。
 どういったものにするのかは、これからデザインを考えます。
 構造的には、こうしようかなと思うアイディアはあるんですけど。

 もう一つは、自由な形を作れるので、立体的なアクセサリーで、遊びのあるものを作ること。
 例えば、ネックレス以外の物。
 ブローチや、バングルなど。
 特に、バングルなどは、補助的な素材(紐やチェーンやエンド金具など)を必要としないという意味では、ちょっと、「ガラスの靴」に似たトキメキがある気がします。
 ブローチも、一体どれだけ使うねん?みたいに、100個入りの金具を買ってしまっているのがどこかにあるので、それを掘り出して来ようと思います。

 大風呂敷を広げても、結局消化不良というのは良くあることなので・・・・・・
 目標としては、バングル一種類、ブローチ一種類を、形にするを目標にしようかな。
 ↑こういうのって、間際になったら、忘れていることが多いけど(^^;

 ちょっと充電して、部屋を片付けて、洗濯ものも片づけて、それからぼちぼちアイディアから、練って行きたいと思います。

 ありがとうございました。


by glass-fish | 2018-05-10 03:46 | 対面販売、手作り市、弘法市