人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

保護メガネを、買い足しました

 ボロ用の保護メガネを買い足しました。
 これ。

a0163516_13271302.jpg

a0163516_13274815.jpg

 ロペックスのオリジナルの保護メガネ、オーバーエイリアンです。
 海外製のフィットオーバーと同じ感じの使い勝手です。

 2枚目の画像を見て下さい。
 炭酸飲料のフタをレンズの向こう側に置いてるのが見えてます。
 ボロ用にしては、レンズがちょっと明るい。
 この僅かな明るさの違いで、かなり快適性が違います。
 有害な光線をカットする性能は、ちゃんとしていて、信頼の国産品のレンズなんです。

 でも、なぜこの時期に買い足しなのか?
 ボロ用保護メガネがほしい人がいて、問い合せると、在庫がないらしく。
 将来的に必要になるであろうメガネの上からかけられるタイプの自分の分も、慌てて確保。
 今は、同じレンズのファイヤーレッドを愛用中。

 ただ、世の中の売れてるものは、良いものから売れるのではなく、目に付きやすい物が売れるんだなあと、またまた、思った。

 確かに、少し割高ですが、この僅かな快適性の違いは、ずっと使う物だけに、数千円には変えられないけどなあ。
 明るいけど、有害な光線をカットする性能が十分なら、瞳孔が、やや小さく閉じるはずなので、瞳孔から入る有害な光線の量はが、その分、少なくて済むと思う。

 あ。
 ボロユーザー、平均年齢が若いから、このありがたみが、まだ分からんのかなあ。
 と、オバサン発言をしてみた。

ホンマに、廃盤は、残念です。

by glass-fish | 2018-07-05 13:20 | とんぼ玉・ガラス