人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

ランちゃん、エアコンほぼ初体験

 連日の猛暑、もはや災害級ですね。
 さすがに、マズルが長くて、足も長い、暑さに強いはずのランちゃんも、しんどそうです。
 どこか、いっときでも涼める所はないものか、悩んでいたら、思いつきました。
 私の工房。
 床は、コンクリートだし。

 もともと、時々来ていて、警戒心の強いランも、まあまあ慣れてるはず。
 で。

ランちゃん、エアコンほぼ初体験_a0163516_15541600.jpg

 最初は、お出かけで楽しいのか、ウロウロクンクンしてたのが、私が事務仕事を始めたら、寝てました。
 すごい!
 警戒心の強いランが、すやすや寝てる。

 ただ、ランがいると、何か、お仕事スイッチが入らないというか、音を怖がりそうで、バーナーするのは、はばかられるわ。
 どうしたものか。

 それに、明日とか、私がいない日をどうするか。
 ペットホテルも、お高いだろうし。
 慣れないところに預けられたら、ストレスを感じるかもしれないし。
 何か、良い手はないもんですかねえ。

 あ、ランの右後ろ足の内腿、マムシに噛まれた傷、やっと、人様に見せてもあまりショッキングでないくらいまで、かいふくしました。

 すみません。
 単に、警戒心を解いて寝てるのが、ツボだったもので。
 それ以上のオチは、ありません。

by glass-fish | 2018-07-24 15:47 |