人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

エクラ雑貨市

 地元イベント、「エクラ雑貨市」に、出展します。
 10月20日(土)21日(日)の2日間です。

 エクラ雑貨市に持って行く名刺に、インスタグラムのアドレスが入ってなかったので、ここで入れて置こう。
 インスタグラム https://www.instagram.com/yumitajika/
         https://www.instagram.com/yumitajika_workshop/
 まだまだ、あんまりアップできていませんが。

 そうそう、エクラ雑貨市ですが・・・・・・
 すみません。
 今回、マニアックな作品の新作は用意できていません。
 ↑最初から、こんなことを書くのか?
 ↑↑だって、たまに遠方から来て下さる方に、またまた、来られてからごめんなさいじゃ・・・

 今回は、地元であまりにも工房と教室の存在を知られていないことを反省して、教室のPRのために出展します。
 本当は、とんぼ玉製作体験をしたかったんですけど、許可が下りませんでした。残念。
 ライブ感を、感じていただきたかったんですけどね。
 期間限定で、工房でとんぼ玉製作体験をしていただける方向で、検討中です。
 今のところ、10月~12月の、水曜日の10時~16時で、あらかじめご予約いただいてと考えています。水曜なら、まあまあ、時間が取れる気がするので。

 ということで、販売とチラシ配りに、気持ちを切り替えて出店です。
 地元で販売するなら、他のイベントでも、初めてのお客様にも好評だった、とんぼ玉教室の課題ように作った作品を、お買い得に買っていただくっていう方向で行くことにして。
 2年前に、横浜と神戸に出展したのを最後に、全くイベントに出てなかったので、それ以降、整理してなかったんです。教室の見本。
 なので、教室でサンプルを見やすくするためと、内容が被っていて販売するために、選別作業をしました。

a0163516_11211215.jpg
 教室のPRでもあるので、どんなものを作っているのかを感じてもらえるかなあと思います。
 価格は、一番たくさんあるのが、500円のもの。
 教室内での生徒さんのリクエストで作った物もあるので、市販されていない感じの物をあって、意外と珍しい物にも出会えるかも?

 あとは・・・・・・過去の作品で、大事に持っているサンプルを見てもらうのとか。
 新作・・・・・・形になればよかったんですけど。
 今、ぼちぼちと、試作中の物があるにはあるのですが。
 間に合う気がしない。(^^;
 マニアックと言うか、過去良く作っていたつぼみを、めっちゃ小っちゃく作りました!っていう作品です。
 間に合えばよかったのに・・・・・・まだ行けるか?
 いやいや・・・・・・

 今、教室内の整理整頓に時間を取られているので。
 すごく場所を取っていた、壊れたジェネレーターも捨てたし、たまりにたまったガラスゴミも、念のため、分別作業をしておいたし。
 ↑筋肉痛必至ですな・・・・・・(^^;

 という訳で。
 エクラ雑貨市、準備中です!


by glass-fish | 2018-10-03 11:18 | 対面販売、手作り市、弘法市