人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのイベント出展に・・・・・

 エクラ雑貨市、いよいよ、12時間後に、前日搬入。
 時間が1時間だけなので、ディスプレイ機材のみ、先に搬入し。
 作品などは、初日の朝に搬入します。
 近いし。

 それにしても。
 数日間、準備にかかりっきりになってしまい、全くバーナーに触れておらず。
 ということは、大物の新作はありません。
 ごめんなさい。

 そういえば、4月のふく蔵さんの作品展では、ネコのインプロージョンをちゃんと出してないので、ネコのインプロージョンのペンダントトップなんかは、新しい。
 でも、大物っていう感じではないかなあ。
 作るの、苦労したんですけど。

 そうそう。
 このブログは、愚痴です。
 イベント出展、ブランク感が大きくて、しんどいです。
 毎月、東寺の骨董市に出していた頃。
 朝2時半起きで、3時半出発で、4時半京都到着でコンビニのパスタで朝ご飯、5時開門、お店の設営。
 もう、できないと思う。
 ああ・・・・・
 それでも、毎月なので、小道具大道具が、決まったところに決まった通りスタンバイされていて、事前準備は、もっと最小限で済んだ。

 エクラ雑貨市の準備は・・・・・・
 どんなふうにブースに並べるか、それも決めてない。
 東寺へは、弟と2人で行っていた。
 2人がかりでも、あれこれ欲張ると、設営と撤収に、時間がかかっていた。
 ましてや、一人。
 絶対、あれもこれも出そうと思ったら、時間がかかり過ぎる。
 という訳で、まじめに、持って行く作品自体、絞りました。

 久しぶりに、フュージングとかの在庫を見ていると。
 ああ、これは売れると思うけど、これは無理かなあと、冷静に見ている自分がいる。
 あの頃には、退きで見られなかったから、余計に分からなかった。
 そう、今見ても、ときめく物がある。
 一方で、ときめかない物もある。
 きっと、こういうのは、処分したほうが良いんだろうなあ。
 きっと、こういうのを、手作り市で、お買い得で出してしまえとか思ったら、ダメなんだろうなあ。
 だって、狭いスペースだし、ときめく物だけ並べたら良いのに。
 ときめかない物で、場所を狭くすると、ゴミゴミして、ときめく物にも、ときめかなくなってしまう気がする。

 服なんかだと、ときめく物がなくても、手持ちの物がダメになったら、とりあえず、トキメキ感がそこそこの物でも、必要だったりする。寒いし~とか。
 アクセサリーは、なくても良い。
 ときめく物だから、必要なんだよね。
 ときめかない物は、どんなに安くても、買う理由がないと思う。
 先日、服を買いに行って、ときめかなかったから、何も買わなかった。
 20%オフと言われてもねえ。
 着ない物を買っては、むしろ勿体ない。
 いや。
 アクセサリーだと、もっとやな。
 そんなことを考えていた。

 今回、間違ってときめかない物を持って行ってしまったら、並べないことにしました。
 でも、今は、判断できない。
 眠いです。
 ↑寝た方が良いよ

 という訳で。
 大体、小道具大戸雄具の準備は、できました。
 搬入、頑張ろうっと。

 みなさま、20日(土)21日(日)、小野市うるおい交流館エクラにて、お待ちしております!

by glass-fish | 2018-10-19 02:15 | 対面販売、手作り市、弘法市