人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

エクラ雑貨市、かなりイイかも・・・・・・

 
 エクラ雑貨市、前日搬入に行って来ました。
 前日搬入までしている人は、半分以下かな。
 ただ、なんかいい感じな気がします。

 10月3日(水)の説明会の交流会、え~?とか、思っていたけど、何人かの方とお話できたし、それぞれ、少しずつ、ご自分の作品を持って行って、名刺と共に並べていて。
 そういう人は、きっと良いんだと思う。
 私も、時間が後半にかかったところで、作品を並べて、名刺を置いた。
 そういうところにも現れる、積極性みたいなものが。

 今日の前日搬入、まだまだ、前日から来る人は少ない。
 でも、既に、商品まで並べ終わっている人がいて。
 そのブース、見せてもらいました。
 そこには、他の人も、集まるともなしに集まっていて、楽しくお話。
 「流行ってんねんな、こういうの。」
 「そうそう」
 「次は、ラマが来るらしいで」
 ラマ?
 ラマって、あのラマ?
 何故にラマ?
 って思ったら、「世界は欲しいモノにあふれている」の録画見てたら、出て来ました。ラマ。
 これを、チェックしてはったんやなあ。

 秋のエクラ雑貨市は、倍率凄かったんですって。
 なにせ、集客力のある産業フェスティバルと一緒にやるもんで、人出が多い。
 で、エントリーもすごい。
 なので、きっとレベルが高い。

 で、その倍率で、私が出せるというのは、きっと小野市民だから、優先されたんだね。
 火を使う許可が出なくて、トンボ玉体験できない一件は、かなり、担当者の人に咬みつきました。
 ↑おいおい、良いトシして
 ↑↑カリカリしたら、更年期とか、言われるで(^^;
 でも、ダメだった。
 ただ、会場の様子を見て、もう一回食い下がってみようと思う。来年に向けて。
 安全上、可能な場所をもらって、ブースを2つくらい借りて、スペースに余裕があれば、できると思うんです。
 だって、楽しい方が良いでしょ。
 盛り上がるネタ、一つでもあった方が。
 バーナーダメなら、来年は、フュージングとか、やろうかな。
 今年は、もう間に合わないから。

 そんなこんなで。
 盛り上がると良いな。
 自分ちの店番に、つい夢中になる人なんですけど。
 周りも見たいですね。

 ちなみに、産業フェスティバルには、低糖質ジェラートの「パスコロ」さんも、出展されます。
 横着なようだけど、店番の合間を縫って、買いに行こうかと、画策中。
 買えなかったら、電話して、帰る時までお取り置きしていてもらおう。
 初日に買って、持って帰って、冷蔵庫に入れて。
 2日目、イベントが終わって帰ってから、母と食べよう。
 ↑介護施設で、珍しく、2泊してもらう予定
 ふっふっふ。
 仕事忘れて、楽しみそう。

 いや。
 準備のプレッシャーは大きかったけど。
 大道具小道具運び終え。
 どこに何を並べるか、段取りも済み。
 持って行く物も欲張らず、エエ感じに絞って。
 すっかり、安心してしまった。
 後は、当日。
 久しぶりの対面販売に、血が騒ぎます。
 お仕事の方も、目いっぱい、楽しんで来ます。

 みなさま、秋のエクラ雑貨市2018ぜひ、お越しください。
 ブース番号18番。
 市民交流ホールの、入り口付近です。
 お待ちしてま~す!


by glass-fish | 2018-10-19 21:48 | 対面販売、手作り市、弘法市