人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ

 期間限定とんぼ玉体験の期間が、終わりました。
 最終日の今日も、お二人、来ていただきました。
 お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

 エクラ雑貨市の出展や、とんぼ玉体験、やってみると、いろいろ見えた物がありました。

 他にも。
 多可町の花凛さんちにも、お邪魔しました。
 三木市口吉川町のCASAマルシェにも、行って来ました。
 あ、加古川KCCの支部長がまた変わって、三宮KCCで私が不義理を働いてしまった人がやって来られました。とある相談があって、その人に連絡を取ろうと思い立ったら、思い立ったその日から一か月後くらいに、何と!ご本人が加古川に移動でやって来られたのに、驚きました。で、早速、お話をして。

 きっと、私の中で、きっと何か、時期なんだろうなあと思うこのごろです。

 実は、新しいホームページを作ってもらいました。
 既に、公開していますが、もうちょっと、あれこれ変更等、考え中です。

 ブログも、間もなく、そちらに移ります。
 が、もうちょっとだけ、慣れたところで書こうと思います。
 パソコンも、新しいのを買って、まだ、出していません。
 今のパソコン、ずいぶん前から、いろいろ遅すぎて問題だらけなので、早く、いろんなものを切り替えたいです。

 この2か月くらい、製作以外のところで、あれこれ、やっていました。
 で、やっと、工房の入り口のドアのガラスが、サンドブラスト入りになりました。
 素敵です。
 自分でやったのではなくて、ちゃんと業者さんにやってもらいました。
 以前通っていた、ガラス教室です。
 デザインは、私のとんぼ玉画像を送って、そのイメージで、アレンジしてもらいました。
 道沿いに、看板が付きました。
 素敵です。
 でも、おとなし目にしたので、あまり目立ちません。
 何か付けたい。
 変な人形とか付けたら、目立つやろうか?(^^;
 また、何か考えます。

 工房の看板や入り口を変えたり、ホームページを新しくしたり。
 あちこちにお出かけしたり。
 とんぼ玉体験をしたり。

 今、周囲に対して、閉ざしていた何かを、開いて行っているような気がします。
 そんなに変わったかと言われると、客観的に見たら、そう変わらないのかも知れない。
 でも、自分の中では、意識はすごく変わった気がします。

 どこから?
 どこからとは、はっきりと言い難い。
 いろんなきっかけが、いっぱいあった気がします。

 そういえば、ちょっと前に書いていましたが。
 四十にして惑わず、五十にして天命を知る。
 天命は、まだ分からないと書きました。
 でも、ある意味では、ちょっと分かったのかも知れないと思う。
 私だからというのではなくて、人って誰しも、きっとそうなんだなあって、思った。

 本当は、ブログネタ、満載なんです。
 そういうところを、めっちゃ書きたいですが。
 今、時間がないです。
 きっと、新しい方のブログで、書きます。

 というか。
 DM画像の締め切りが目の前なのに、作品ができてません。
 ↑アカンやん(^^;

 という訳で。
 ネタ満載のネタ、乞う!ご期待!

 もう寝ます。
 おやすみなさい。
 明日は、頑張って作ります。


by glass-fish | 2018-11-29 02:50 | その他のタワゴト