人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2010年 04月 28日 ( 1 )

ありがとうございました

 4月25日(日)の、午後4時に、「ふく蔵」での展示会が、無事終了しました。
 来ていただいたみなさま、買っていただいたみなさま、そして、生徒作品展に作品を出してくださった生徒さんたち。
 それから、ふく蔵の方々も。
 本当に、本当に、ありがとうございました。

 毎年、大丈夫かなあと思ったりします。
 今年は、いろいろ重なっていたので、点数がちょびっと少なめのスタートでした。
 どうなることかと思ったのですが、今までより、すこし、売り上げも良かったようで。
 新聞掲載の効果も手伝ってか、ふく蔵のレストランが好調なのもプラスに働いてのことなのか、とにかく、人は多いと、漠然と感じていました。
 何だか分からないけど、良かった。(TT)

 今年は、展示の一番入り口近くのところに、ランマガを数冊並べました。
 作り方に関心を持たれて、見ていかれる方もたくさんいらっしゃいました。
 そう、私の店番がない方が良いくらいかも?とも、思ってみたりして。
 ↑私が、ランマガ11号に読みふけっている時の方が、皆さん、熱心に作品をご覧になっていたし
 アクセサリーとしてご覧になる場合は、ご自分の好みで選ばれるので、説明やウンチクなどが必ずしも必要ってわけでもないので。
 それでも、知り合いの方には、在廊日をお知らせしました。
 会いにきていただけて、嬉しかったです。
 そうそう、店番も、ちょっとは必要さ。(^^;

 いつも、思います。
 地元はありがたい。
 身内の人々(生徒さんたちを含む)が、知り合いを誘ってきてくださったり。
 地元紙の取材をお願いしてくださったり。
 それに、ふく蔵が、おいしいお酒やおもてなしといった、人の手によって繰り返されて、積み重ねられた物がある場所だということも。

 来年も、やります。
 今年1年は、どっちを向いて作ることになるのか、まだ未定ですが。
 一年一年の変化を感じていただけるように、がんばりたいと思います。

 本当にありがとうございました。
by glass-fish | 2010-04-28 00:13 | とんぼ玉・ガラス