人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 12日 ( 1 )

はやっ!

 さて、今日(11日)は。
 買っておかなくてはいけない日用品を買った後、仕事場へ行きました。

 ほんま、とんぼ玉を作らねば、日程が・・・・・・
 しかし、考えてみると、サタケからガラスが届いたら、それを棚に分けるのは、いつやるんだ?
 やっぱり、金曜日は、能天気にオパールを見に行っている場合ではないよなあ。
 などと考えながら、ぼち~っと、仕事を始めようと思ったら。

 やってきました。
 運送屋さん&重そうな木箱。
 ↑サタケガラス入り
 はやっ!
 っていうか、あんなメモ書きだけで、外部から分かり難いうちの工房の場所が分かるなんて、さすが、運送屋さんは、プロですよ!
 ↑基本的に、あらゆるものを実家で受け取っておいてもらうのだが
 で、その重たい木箱を、仕事場の入り口に入れてもらいました。
 え~?
 ということは、昨日の内に、サタケを出たんだね。
 金曜日に間に合えばいいなあと思ってたのに。

 まあ、そんなわけで。
 今日は、サタケガラスを棚に収める、祖母の入院の件であんしん窓口に行く、サタケガラスにお金を払い込む。
 で、一日終わった。
 そんな日もあるさ。
 前回の仕入れが、去年の末だったかなあ。
 年に3回ほどのことだし。
 しかし、仕入れに一日、棚に収めるのに一日。
 まあ、そんな日もあるさ・・・・・・(TT)

 余談ですが。
 木曜日には、祖母のケアマネージャーさんと、初顔合わせ。
 祖母の体調に、特に問題がなければ、5月末ごろを目途に、退院の準備。
 本人は、ホンマに入院に飽き飽きしているようで、機嫌が悪いし。
 実際、病院では、いろいろときめ細かくお世話をしてくださっているんだけど。
 どこまで病院で、どこから家でということになると、どこかで区切りをつけて、家に帰って来ても良いんだろうなあと、そろそろ思ったりもしていた。
 ↑なんてったって、最初から、本人が、帰りたがっているから
 バタバタするとしたら、6月の初め頃かなあ。
 とか、思ったりしつつも。

 あ゛~!
 早く、作品作らねばっ!
 と、先のことを考えると、ふとあせるのだが・・・・・・
 ↑締め切りを延ばしてもらった奴
 金曜日に、オパールを、見に行ってはダメだろうか?
 ほら、ガラスも棚に出したしさ。
 って、作品作っている時間がなくなるじゃないか!

 オパール、見に行きたかったよ~!
 来年こそ、5月の中旬は、予定をガラガラにして、オパールを見に行くんだ!
 ↑見るだけで済むのかが、大いに問題だったりするが
 行きた~い!
 あと2日、葛藤しとこう。(^^;

 あ、ガラス、KCCの教室に間に合いましたよ。
 とりあえず、すこし、追加分を持って行きます。
by glass-fish | 2010-05-12 00:01 | とんぼ玉・ガラス