人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 19日 ( 2 )

パラソル購入

 今日、急遽、パラソルを買いました。

 東寺さんの出店の際には、四つ足のテントが禁止されています。
 本当は、片流れの屋根になっているものが良いらしいのですが、良いサイズの片流れで、買えそうな値段のものが、探しても見つかりません。
 で、緊急手段ってことで。

 既存の店舗は、とりあえず良いそうですが、新規の場合は、初めから禁止ってことで、今まで、雨の日だけ、ごめんなさ~いって感じで、使わせてもらっていました。
 が、しかし。
 金曜日は、良い天気らしく。
 すると、出店するお店の数も多く。
 ということは、四つ足を出せるスペースなんて、とても確保できないだろう・・・・・・
 が、何もなかったら、暑さでヘロヘロになるに違いない。

 そんなこんなで。
 パラソルといえば、ガーデニング用で、リゾート風の木製の骨組みのものか、アウトドア用で、金属製の骨組みのものか。
 前者は、見た目おしゃれだけど、重いので却下。
 アウトドア用で、ちょうど良い大きさのがありました。
 しかも、場所が狭いときに、持って来いの小振りなのが。

 そんな準備は、万端です。
 明日、値札の一部付け替え作業とかをします。

 眠いです。
 早いとこ、寝とかないと。
by glass-fish | 2010-05-19 23:37 | 日常

効いてます

 抗炎症鎮痛剤。
 って、こんなお薬の使い方をして、ホンマにエエんでしょうか?(^^;
 急場の折なので、今回だけってことで。

 どんな風に効いているかって、深爪をして、ちょっと腫れている足の指の痛みが、今日は、ほとんどありません。
 ↑フトドキな発言
 いろんなところの痛みや、もやもや感が、ほとんどありません。
 眼精疲労と肩こりのみならず、いろんなところに効いているらしいです。
 昨日の今日だけに、やっぱり、抗炎症鎮痛剤の効き目でしょうねえ。
 基本的に、未知なものには、怖がりなので、分かりやすく効く薬というのは、ちょっと怖い気もします。
 効いている間に、よく寝て、ちゃんと回復しとこう。
 東寺さんも、間近やし。

 さて。
 話は変わりますが。
 良かれと思ってと、変なおせっかいを焼く親戚が、ウザイ・・・・・・
 悪気があってのことではないと思うけど。
 物事って、ケース・バイ・ケースやん!
 やってみんと、分からんやん!
 そちらさんの出した結論を、ウチに適用するのが、ウチのベストとは限らんやん。
 みたいな。
 ていうか。
 ウチの問題の結論を出すのは、飽くまでウチなのに、なんでそっちが出した結論ありきで、ウチが結論出すって、思い込んで発言するかなあ。
 子供の頃、あんまり感じてなかったけど、この年になると、ああ、私のものの考え方と、おじおばの考え方って、違うな~って、とても感じる。
 いや、15年ほど前にも感じてたことを、思い出した。
 実は、痛いかも。
 思い込み、激しいかも。(^^;
 ストレスの一因は、君らやで!
 ↑と、本人たちが絶対に見ないからこそ、虚空へ遠吠えしてみる私であった(^^;

 寝よっと。
 明日は、とんぼ玉を巻きます。
by glass-fish | 2010-05-19 00:56 | 日常