人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 31日 ( 1 )

イメージが・・・・・・

 今日は、月曜午前クラスの後、銀行に行って、その後、帰って来て、寝ました。
 まさに、今眠いというタイミングで寝ると、良く眠れます。

 明日から、まきまきっと、作品作りの予定なのですが。
 それと同時に、今晩から3日間は、私がおばあちゃんの夜間のトイレ当番です。
 どうしても眠かったら、朝寝するしかないでしょう。
 バーナーの前で、睡魔に襲われては、前髪がキケンですし。(^^;

 しかし。
 作品作りで、何が一番問題って。
 頭の中に、作りたいもののイメージが、戻ってきていないことです。
 私の場合、本を見たり、散歩をしたりしながら、ここを固めておきます。
 で、いよいよ、気持ちが盛り上がってきたら、作成です。
 ↑既存のもので、シンプルな開く花のパーツなどなら、そこまでしなくてもできるんですけど
 脳ミソが、そういうモードに入ってないのが、何よりも、大問題です。
 明日は、エンジンの掛かりが遅いかもしれません。
 大丈夫か?

 日々、結構、介護モードです。
 大変、大変ってだけでもなくて。
 デイサービスに、それなりに慣れてきた様子に、ホッとしたり。
 家にずっといた頃より、刺激があるのか、デイサービスで印象の強かったことは、覚えていたりします。
 短期記憶がダメだとばっかり思ってたけど、意外とそうでもない部分もあったりで。
 例えは悪いのですが。
 この、そこそこ通じている感が、しろとのコミュニケーションに似ているような。
 感情の動きが良く分かったり、機嫌が良さそうだと、なにやら小さな満足感を覚える私がいたりする。

 あれ?
 やっぱり、製作モードになってないかも~(^^;
 製作を始めて、ちょっと時間が経てば、きっと、製作モードに戻るはず・・・・・・・
 戻るのか???
by glass-fish | 2010-05-31 22:37 | 日常