人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2010年 09月 30日 ( 1 )

今日は、加古川へ

 今日は、第4木曜日が祝日だったため、振替の教室日でした。

 それにプラス、教室が始まる前に、こちらでも体験会。
 そして、午後クラスが始まり、夜クラスに、新しい方が1人、今日から来られ。
 夜クラスでは、見学会が予定されていましたので、見学の方がまた来られ。

 夜クラス見学の方、2名様の申し込みがあり、加古川教室も、満席になりました。
 ぱちぱち。
 ありがとうございます。

 体験会に参加いただいた方の、お1人は、小野教室のご案内をし。
 もう一方の申し込みが受け付けられるように、席の調整中です。

 実は、とんぼ玉関係ではない、以前からのお知り合いの方が、もうちょっと先になったら、三宮教室に行きたいと言って下さってたので、心待ちにしつつ。
 こちらも、席の調整を、検討中です。

 小野教室には、あと、空席が4席あります。
 もう少し先でとお考えの場合にも、ご予約を承ります。

 こんな勢いで、席が埋まっていくとは、予想だにせず・・・・・・
 嬉しい悲鳴で、ちょっと、フラフラです。

 いろんなところで、何でかなあ?って、言っていたのですが。
 新しく来られた方に伺っていて、分かってきました。

 KCCの席が埋まっていったのは、積極的にPRしようということで、体験会を企画しまして。
 それが、KCCのチラシに掲載されたことで、とんぼ玉クラスの存在に、多くの方が気付かれたからということらしく。
 これは、ひとえに、KCCの信用と、神戸新聞の広告の力だったみたい。

 それから、ネットで小野教室を探されて、小野教室に来られた方については、前から、グラスタウンさんのブログを見て知っていたと、おっしゃる方が多い。
 滅多に作品のアップもしないのに、ブログで作品と活動を紹介くださっている、グラスタウンさんに、本当に、心から感謝です。
 ありがとうございます。

 小野、加古川、三宮の3箇所を合わせて、初心者の方が、10人以上おられるという、非常に珍しい状況になっておりまして。
 まず、ガラスに慣れるための3回というところを、気を抜かず、丁寧に行きたいと思います。

 それにしても。
 この夏の暑さに耐えているうちに、その反動で、何か楽しいことを、みなさんの心が求めたんだろうか?
 何かを始めたい気持ちというのが、たまたま、同じ時期だったようで。
 涼しくなったこれからが、バーナーには、良い季節です。
 いろいろ、楽しい課題を、考えま~す!
 また、ご希望も、お聞かせくださいね。

 しかし・・・・・さすがに、この予想外の状況に、お子様みたいにコーフンしたせいか、ちょっとフラフラ。(^^;
 ↑ヘタレですから
 今日は、さっさと寝て、明日、マッサージに行ってきます。(^^)
by glass-fish | 2010-09-30 23:39 | とんぼ玉教室