人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2011年 03月 29日 ( 1 )

ふく蔵での、作品展が始まります

 「ふく蔵」さんに、搬入してきました。

 いよいよ、29日から、作品展開始です。
 毎年続けて、今年で5回目になりました。
 今回、並べてみて、一年間、東寺さんへの出店で、あれこれ作った努力みたいなものが、垣間見える作品展開になったのではないかなあと思います。

 ふく蔵は、冨久錦酒造のお酒などを販売する1階入り口のショップスペースと、1階奥のギャラリースペース、2階のレストランがあります。

 お昼のランチや、美味しいお酒や酒饅頭などのお買い物も、楽しめます。
 ドライバー以外の方なら、ご試飲もできます。
 日本酒好きの方には、良く知られたお酒のようです。

 レストランのスペースは、平日はランチ、土日祝は、ランチと夜の営業があります。
 単品メニューなどは、やはり、お酒が飲みたくなるメニューだなあって思いましたが。
 あの時も、ドライバーだったので、ウーロン茶だったなあ・・・・・・

 ふく蔵へは、やはり、車が便利です。
 または、加古川駅から、JR加古川線→北条鉄道で、「法華口」駅で降りて、徒歩20分だそうです。
 が、日ごろから歩きなれていないと、ちょっと遠いかも?
 もう一つは、JR姫路駅前から、バスが出ていて、ふく蔵のまん前に、バス停があるそうです。
 姫路駅前→小原→社と、小原というところを経由して社に行く路線の、「法華山口」というバス停で、1時間に1本くらいだという話でしたが。
 これなら、昼間から試飲ができますね。

 会期は、3月29日(火)~4月10日(日)の、2週間です。
 土日の、11時~14時、在廊します。
 ぜひ、いらしてください。

 ふく蔵さんのページ
by glass-fish | 2011-03-29 03:20 | お知らせ(展示会等)