人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2011年 12月 17日 ( 1 )

New!


a0163516_0253462.jpg


 今日、ランちゃんの新しいベッドを買いました。

 昨日までは、ペットトレーの上に、ホットカーペットの下に敷いたりする片面銀色のマットをトレーサイズに切り抜いたものを貼り付け、その上に綿のバスマットを敷き、さらにフリースのひざ掛け(ホルスタイン柄)を敷いて寝ていました。
 画像から何となく分かるかもですが。
 寒くなってから、ペットトレーが半分くらい差し込めるサイズの段ボール箱に、ペットトレーのベッドが差し込まれています。
 まあ、天蓋つきベッド?(^^;
 ペットトレーの奥半分に、思いっきり小さく丸くなって寝ていたこの頃なんですが。
 どうにも寒そうかなあってことで。

 随分前から、このベッドを買おうとしていたのですが。
 2Lサイズが、売り場にない。
 棚の下のところには、2L 1980円と表示されているのに。
 ところが、今日行って見てみたら、やはり2Lサイズはなくて、棚の下の値段の表示が外されていてなかった。
 入って来ないらしい。
 3Lは、無駄に大きすぎ。
 しかし、Lじゃねえ。

 結局、Lにしました。
 どうせ小さくなってるんだし。

 という訳で、Lサイズのベッド(オレンジ色)から、はみ出しそうな勢いで、丸くなってます。(^^;

 ベッドが、段ボール箱の屋根のある部分に、すっぽり納まっているため、電灯の陰になっていて、しかもケイタイカメラのため、元の画像は、めっちゃ真っ暗。
 かなり補正して、やっとこんな感じです。

 それにしても、買って来たその日から、ちゃんとベッドを使ってくれて、私は大喜び!
 何故なら、変に警戒心が強いところがあって、結局、随分前に買った犬小屋は、未だ使われておらず。
 他のアイテムも、なかなか使ってはくれないのです。

 はじめは、本体と、別々になるお座布団みたいなのの間に、大好きなヒメタラの干物を仕込んで、匂いをつけて。
 とりあえず、今の場所においていると・・・・・・
 最初は、自力で撤去しようとして、ちょっと引っ張り出していました。
 ああ、やっぱり、ダメか・・・・・・

 その後、ヒメタラの匂いつきのお座布団で、一緒に遊んで、お座布団だけいつも寝ている場所に敷いて、その場を離れてみた。
 見ると、お座布団から落ちそうになりながら、上で丸くなっている。
 感触が気に入ったか?
 よしよし。
 今度は、本体の中にお座布団をちゃんと敷いて、本体ごと、今の場所に置いてみて、その場を離れた。
 しばらくして行ってみると、ベッドの中に丸くなって、首だけこっちに向けて。
 「なに~?」
 って顔をしていましたとさ。(^^)

 珍しく気に入ったね。
 良かった、良かった。(^^)
by glass-fish | 2011-12-17 00:48 | 日常