人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2012年 04月 14日 ( 2 )

ふく蔵の作品展、いよいよ、明日が最終日です

 いよいよ、ふく蔵の作品展、明日が最終日です。
 ふく蔵のページ

 さて、と。
 今日は、ふく蔵の在廊日でした。
 今日は、お客様は少な目でした。
 先週、とっても多かったのと比べると、ノンビリでした。
 楽は楽なんだけど・・・・・(^^;

 そんな中、久しぶりの人が、来られました。
 以前、教室に来られていたものの、仕事の配属が変わって、お休みになる曜日が、教室のどこのクラスともあわなくなってしまったので、やめられたのですが。
 今日は、ご主人と一緒に、きてくださいました。
 お元気そうでした。
 お話できて、嬉しかったです。
 来ていただいて、本当にありがとうございました。

 そして、もう一人。
 遠方から来てくださいました。
 JR姫路駅前から、バスが出ていまして。
 姫路までが、まず遠いじゃないですか!
 ありがとうございました。
 しかし・・・・・・その方がご覧になっていない新作は、植物系だけでして。
 今日置いているのは、あれも、これも、買っていただいているもんね。
 今年中には、生き物系の新作を作りたいと思います。
 ↑いつも、口ばっかりになりがちなので、長めに期限を切る奴(^^;
 帰りに、一乗寺に寄られるということでした。
 他に目的があって、良かったです。
 法華山一乗寺は、西国三十三か所の1つでして。
 なんでも、インドかどっかの仙人が、紫の雲に乗ってやって来て開いたお寺なんですって。
 紫の雲か・・・・・・
 こちらは、本道の改修も終わってまして。
 楽しんでいただけていたらいいな・・・・・・
 がんばれ、一乗寺!
 って、そんなところで、他力本願か?
 ほんとに、ありがとうございました。

 さて、今日は、帰って来てから、ランちゃんとゆっくり散歩に出かけました。
 で、気まぐれで、途中から、桜がたくさん咲いているところへ回りました。
 ランちゃんは、今回で3回目の道ですが。
 なんか、ビビッてました。
 車の音がとても怖かったようです。
 尻尾を下げっぱなしで、かわいそうでした。
 知っている道に入った頃、よそのワンコと出会って、機嫌が直りましたが。
 帰って来てからも、ちょっとナーバス気味。 
 明日は、良く知っている場所に行こうね。

 というわけで。
 明日1日ですが。
 明日は天気も良さそうですし、ふく蔵の作品展、よろしければ、ぜひお越し下さい。
by glass-fish | 2012-04-14 23:36 | 作品展、イベント

ふく蔵の作品展、あと2日です

 ふく蔵での作品展、残すところ、14日(土)15日(日)の2日になりました。
 ふく蔵のページ

 14日、15日は、在廊日です。
 14日は、11時~14時、15日は、11時~17時まで、在廊します。
 両日とも、11時~14時の間、適宜、とんぼ玉作成の実演もします。
 よろしければ、ぜひ、いらしてください。

 弟が、せっせと猫の玉を作ってました。
 あんまりたくさん作ってなかったら、前半で減ってしまったからということで。
 水曜日にも、少し、持って行ってました。
 今日作っていたのも、明日、持って行くようです。
 猫好きの方、ぜひ、こちらもご覧くださいませ。

 私はというと、今日は、茶色の柴犬の絵なんかを描いてました。
 しろちゃんの時には、しろちゃん自体がかわいいって思いすぎて、しろちゃんの偶像なんて、本物に敵わないわ!と思っていたんだと思うんですが。
 なので、しろちゃんがいたときには、犬の絵を描かなかった。
 いざ描こうとしてみると、難しいね、犬。(^^;
 そんな、他の仕事もしながらの、今日この頃です。
 いよいよ、明日と明後日は、ふく蔵さんのラストスパートです。
 がんばろ~!
by glass-fish | 2012-04-14 01:42 | 作品展、イベント