人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2013年 01月 26日 ( 1 )

買い直し!

 昨日、犬用レインコートが届きました。
 げ!
 真っ赤!(TT)

 ひどい、ネットの画像と全然色が違うやん。
 ネット上では、どう見ても、赤じゃなくて、ピンクでした。
 こんなに違うなんて!
 速攻返品。
 アイリスさんの担当者、色音痴に違いありません!(TT)
 これは、私の手落ちではありませんよ!
 「返送送料返せ~!」
 と言いたいところですが。

 弟には、あきれられました。
 「エエやん、犬なんやから」って。
 母は、「赤似合うんちゃうん」って、言ってました。
 ええ、似合うでしょうとも!
 どこからどう見ても、りりしくてカッチョイイ、日本犬のオスに見えることでしょう!(TT)

 というわけで、雨が降ったら、すぐに必要になると思うので、他のを注文しました。
 もう一色も、ボディがアイボリーで、足4本のところが、真っ赤なので、これも嫌。
 機能的には、一番過不足なくて使い勝手が良さそうなタイプの色味がひどい。(TT)

 え~い!
 一番良いのを買いました。
 セール中ということで、新製品にリニューアルするのかもしれません。
 だったら、次に買う時は、過不足ないタイプで、かわいい色が出てたら買おう。
 今回は、ポンチョ付きで、メス用のおなかガードもついている、至れり尽くせりタイプです。
 そう、前から、おなかをもっと後ろまでガードしてくれるメス用タイプを作ってほしいと思っていたので、とりあえず、過度な期待はしないで、おなかガードも使ってみようと思います。
 ポンチョも、激しい雨の時、背中の合わせ目から、雨がどうしても少し侵入するので、別売りのポンチョを買おうかと思っていたこともあったんです。
 そういう意味では、私の要望をすべて満たしている物と言えるかもしれません。
 使ってみないとわからないけど。

 で、至れり尽くせりタイプは、白か水色の2色だったので、水色にしました。
 見ようによっては、男の子やなあ。(^^;

 でも、雨のたびに、激しい赤のレインコートを見たら、血圧上がりそうやし。
 絶対、過不足ないタイプ、男性が色を決めたんやと思う。
 女子は、選ばんな。
 アスリートのトレーニングウェアか、ウルトラ警備隊の制服か?みたいな、激しいカラーリング。

 ブリブリ文句を言いながら、アイリスさんのをまた注文しました。
 ペットショップに売っている、柴犬のチコちゃんとおそろいのカエルくんレインコート、一見かわいかったのですが・・・・・・
 ランは、激しい散歩のため、おなか周りがびちょぬれになったら、拭くのが大変ですからねえ。

 今度こそ、そこそこ満足できるレインコートを手にしたいもんです。
 あ~あ、疲れた。(^^;
 ↑文句言い過ぎて


 ところで、近所のイオンのペットショップに行くと、何と!バーニーズマウンテンの女の子がいました。
 め~ず~ら~し~~~~~~!
 トイプードル、チワワ、ミニチュアダックスなどなど、日ごろは小さい犬しかいません。
 たまに、柴がいるくらい。
 ちょっと嬉しかったです。
 うちでは、とりあえず、ランちゃんサイズで、精一杯ですが。
 小さい犬ばっかりっていうのも、つまんないじゃないですが。
 かわいかったですよ、バーニーズマウンテン。
 お母さんの体重が40キロって書いてあったので、この子も、そのくらいになるのかなあ。
 帰りにも寄って、一生懸命見ていたら、イオンに入っている業者さんらしき名札を下げたおっちゃんがやって来て。
 「お、熟睡しとるかな。こいつ、面白いねんで。」
 って、おっしゃってました。
 ふふ~ん。
 犬好きは、いるもんですよねえ。

 あ、今回、オチがない。(^^;
by glass-fish | 2013-01-26 00:37 |