人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2013年 03月 29日 ( 1 )

今年も、実演をやります

 ふく蔵さんで、とんぼ玉作品展を開催中です。
 ふく蔵作品展案内のブログ

 水曜日は、KCC三宮の、木曜日は、KCC加古川の、教室の日でした。
 その間、ふく蔵さんへは行けなかったのですが。
 加古川の生徒さんの中には、もう、行っていただいた方が。
 ありがとうございます。

 さて、明日は。
 どうも、3個作っていたカトレア玉が、2個売れたらしく、明日は、1~2個追加生産できたらなあと思っています。
 できれば、土曜日に、持って行きたいです。

 その合間に、ふく蔵さんに、ちょっとだけ行きます。
 バーナーと、机と、そのほかこまごましたものを、明日、運び込んでおきます。

 今年も、土日の在廊時間内に何度か、実演をやろうと思っています。
 生徒さんのお友達も、説明だけでは分からないと、おっしゃってたそうで。
 そうそう。
 百聞は一見に如かず。

 実は、去年は、一式運び込んでおいて、あまり実演をしませんでした。
 ちょっと、バーナーが不調だったためで。
 調整すると、直りましたが、やけにススが出て、テンションが下がってしまいまして。(^^;
 今年は、大丈夫!
 きっと。

 生徒さんたちの作品も、盛りだくさん。
 新しいパターンのものも、登場しています。
 ちなみに、「触らないでください」と、厳重に書いたキノコは、バーナーブローなんですよ!
 キノコの傘のところが、かぽっと取れて、足の部分に、何か入れられそうです。
 ↑って、教室で何か伝授したほどでもなく、ほぼ独学で作られてたんですよ
 他にもいろいろ。
 実際に見てのお楽しみってことで。

 よろしければ、ふく蔵の作品展、いらして下さい。
 ふく蔵ホームページ
 この土日は、桜には、まだ早そうですが。
by glass-fish | 2013-03-29 02:37 | 作品展、イベント