人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2014年 04月 21日 ( 2 )

風邪・・・・・・・

 ふく蔵さんの最終日あたりから、怪しいなあと思っていたら。
 風邪ひきました。

 一日休んだら、だいぶ回復しましたが。
 あれ~、熱もないのに、風邪って、こんなにしんどかったのか・・・・・・と思った。

 そういえば、数年来、風邪らしい風邪をひいた記憶がない。(^^;
 コレステロール値を、上げてあったからか?

 そんなこんなで、食べまくってました。
 弱っていると、消化のために胃を動かすためなんかにも、消耗するらしいので、そこんとこは、まだ元気だったらしく。
 それが良かったのか悪かったのか?

 水曜には、復活している予定です。(^^)
by glass-fish | 2014-04-21 21:46 | 日常

「ふく蔵」作品展、終了しました

 「ふく蔵」さんでの作品展、無事終了しました。
 お越しいただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 搬出おそくなっちゃいました。
 ふく蔵さんのみなさまも、お世話になりました。
 ありがとうございました。

 毎年ですが。
 「今年、どうやろ~?消費税が上がったから、財布のひもを締めたら、とんぼ玉だけ例外って、スイッチは切り変わらんのんちゃうん?」
 みたいな。(^^;
 そんな心配をよそに、去年より、少しだけたくさん売れていたそうです。
 良かったです。

 最終日、たくさんの方に来ていただきました。
 遠方から来ていただいている生徒さんが、お母さんと一緒に来て下さったり。
 2回目、違う方と来てくださったり。
 最終日に何とか行けそうって、来て下さったり。
 超ラブリーなお子様2人と来て下さったり。
 カワセミ玉をすごく気に入って、お年玉を貯めてるのを使って買おうとしてくれた物作り大好きな小学3年生くんがいたり。う~ん、こういうのは、自分が稼いだお金でいつの日か買ってほしい!ありがとう!

 ありがとうございました。

 さらに嬉しかったのは、以前に教室に来られていた方々が、来て下さったこと。

 先日、めでたく結婚して退会したけど、落ち着いたらまた始めたらと、ダンナさんが言ってくれるのでって、Tさん改め、Oさん。みんな、どうしてるかねえって、噂してたんだ。
 数年前に、膝が悪くて退会されたKさんも、お元気そうで。私のお気に入り選んでくださって、うれしかったです。

 一番うれしかったのは、Yさん。
 去年、奥さんから、体長が悪いのでお休みしますとご連絡があって、そのままになってしまっていて、お元気かどうか、すごくきになってたのです。
 DM送付の折、このお名前は、きっと、奥さんとお嬢さんだろうと思って、お送りしました。
 もうちょっと本調子になったら、再開したいと、お元気そうなお顔を、拝見できました。
 良かった。
 「下駄玉」が、教室の生徒さんの間で有名な、アイドル的オヤジなので、再開されたら、生徒さんたちも、きっと喜ばれると思います。

 特に、今日は、そんな盛り沢山な日でした。

 本当に、うれしかったです。
 ありがとうございました。
by glass-fish | 2014-04-21 00:24 | 作品展、イベント