人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2014年 05月 20日 ( 2 )

グラスギャラリーすみとさんの、作品展

 「グラスギャラリーすみと」さんでの作品展、開催中です。

 ネットショップにも、作品がアップされました。

 やはり・・・・・・少し値段を上げたせいでしょうか、私の、一個も売れてません。
 個人的には、一番お高いヤドカリくん(DM玉)が、お勧めです。
 珍しくコンパクトにできたもので、ヤドカリくんも、これまでの中でも一番くらいに男前さんです。

 ところで。
 ありがたいことに、弟の作品は、たくさん買っていただいているようです。
 お買い上げありがとうございます。
 弟の作品はこちら。 
 ちなみに、ここだけの話ですが。
 というか、ここに書くと、ここだけの話じゃないような気がしますが・・・・・・・(^^;
 カメちゃん、10800円で、玉単体と、ネックレスに組んだものが、計4個出てます。
 このネックレスに組む手数料は、さて?おいくらくらい価格に乗っているでしょう?
 実は、今のところ、0円です。
 ネックレスにセットするのは、今のところ、サービスくらいに考えている模様です。
 玉のクオリティは、実は一緒です。
 中身の魚のムリーニの種類が、いろいろありますので、ネックレスの方も、中の魚の種類などを気に入って下さったら、ネックレスになっている分、お得と言えます。
 こちらもよろしくお願いいたします。
 ↑他力本願で、売り上げアップ作戦

 ちなみに今日、弟は、必死でストラップを組んでいたので、まだ、たくさん買っていただいたことを、気づいていないことでしょう。

 明日の東寺さん、雨予報ですが、みなさま、お待ちしてます!
 カワセミくんも。
 ↑他力本願
 オトコマエのカンザシヤドカリくんも。
 ↑無事、徐冷から出てきてました

 お待ちしてます!
by glass-fish | 2014-05-20 21:48 | お知らせ(展示会等)

5月の東寺さん

 明後日です。

 今、電気炉の中で、カンザシヤドカリの玉と、コブシメの玉が、徐冷中です。
 またまた、大きくなりました。

 コブシメの玉が、大きいって?
 そう、コブシメを入れる場所が、端っこ過ぎて、その縁にもクリアガラスを盛ることになり・・・・・・
 とにかく、大きい。

 そして、カンザシヤドカリくんも。
 この玉を小さく作るには、裏側に入れるものを、もっと少なく、小さくするしかありません。
 カンザシヤドカリくんだけなら、こんなに巨大化はしかなったはず。(^^;

 今から、電気炉の電源を抜きに行きます。

 弟のカワセミ玉、東寺さんでは初登場です。
 金魚をフュージングで仕上げた、いつもはストラップにしているタイプの物を、ブレスレットに仕上げたものもあります。

 そう。
 今月は、ふく蔵さんのために作ったものも、たくさんあって、盛りだくさんです。


 ぜひ、お越しください!
 雨予報出てますが・・・・・・風さえなければ、一応、屋台には屋根がついています。(^^)
by glass-fish | 2014-05-20 00:54 | 対面販売、手作り市、弘法市