人気ブログランキング |

とんぼ玉作家ガラスのさかなの「タワゴト日記」

firegoby.exblog.jp
ブログトップ

2016年 06月 09日 ( 1 )

失くして分かる

 タイトル、苦し紛れですが・・・・・・

 ブルザイのクリア他が入手困難になりそうで、本気で困ってます。
 困ってばかりはいられませんが。

 水曜に、夜の9時半過ぎまでかかって試作していた新製品ですが、いまいちうまく行かず。
 それは、良くあることですが。
 明日の午前に、一部変えて、作り直そうと家路につきました。

 が、ブルザイのクリア、注文しようと思って帰ったのに、入手できないかも知れない。
 在庫が少なすぎて、無駄遣いはできません。
 となると、試作しても、製品作れない訳で。
 試作も棚上げです。
 ああ・・・・・・(TT)

 夜12時過ぎに、気になり過ぎて、着替えて工房に行き、クリアが入手できなかったときに代わりに使えそうな色がないかチェックしたものの。
 焼き上がるのを待つ間、一つ思いついた新製品の方なら作れるかもしれない代わりの色はありました。

 弟に言わせると。
 私は、透明過ぎる物が好きなようです。
 色がついている物より、とにかく透明なものが好き。
 自覚はあるのですが。
 世間の人が好く以上に、思考がクリア系に偏っているらしく。
 こんな薄い水色、何に使うねん?
 って、数年前に、弟に突っ込まれた色がありました。
 これがあるなら、もう一つ作ろうと思っていた新製品が、作れる。

 そこを確認して、工房のドアに鍵をかけ。
 車に乗ると、スーパーに向かい、ワインとおつまみを買いました。
 飲まずにはいられません。
 事情を放せば、取引先様は、色味が少々変わることも、一時的には理解してくださるかもしれない。
 いつになったら、安心できるんやろ?

 というか。
 もう一つの新製品のための作業を始めてもいない癖に。
 まず、絵を描かないといけないのに。(^^;

 そこそこエエ感じにアルコールが回っていて、絵を描くどころではありません。
 また明日・・・・・・以降。(TT)

 いったい、試作品には、いつごろ行きつくんやろう?
 今のところ、めっちゃエエ感じではない?っていう、アイディアなんですが。
 ↑そういうものは、往々にして、ぽしゃることが多い
 ↑↑いわゆる、気のせいというか、妄想というか、願望というか

 今頃、ブルザイ問題に気づかづ、眠りの中にいる弟が恨めしい姉であった。
 明日、聞いて驚くな!(TT)

 あ、タイトル。
 そうそう。
 資源を使い、自分が考えている物を形にできる。
 それって、贅沢なことなんやなあと思う。
 私たちが、いっぱい使ってしまったら、数百年後のクリエイターは、材料不足に泣くかもしれない。
 いや。
 もしも、生まれるのが30年早かったら、ガラスを溶かすなんて、何のこと~?って感じだろう。
 あらためて。
 どんなに売れ行きが厳しくても。
 作れる幸せって、ありがたいと思った、私なのであった。


 余談ですが。
 最近、血圧の薬を自主的に半分にして暮らしています。
 で、先生の手前、まじめに血圧測ってます。
 朝一と、風呂上り。
 朝一に上がり過ぎてないか?
 風呂上りに下がり過ぎてないか?
 で、今日、風呂上りに測ったら。
 下は、ぎりぎりOK。
 上が高い。

 これって・・・・・・
 下がギリギリってことは、血管の柔軟性に対して、血圧の薬は適正だということだと思う。
 上が高いのは、興奮状態で、血管が収縮して、戦闘モードに入っている状態だと思う。
 く~!
 どうしてくれる!
 私の血圧。(TT)


 ブログランキングに参加してます↓
 よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
by glass-fish | 2016-06-09 02:16 | とんぼ玉・ガラス